FC2ブログ

A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海で初めてのお出かけ

今日は上海に来て初めてのお出かけです。行き先はJUNのおじいちゃんとおばあちゃんの家です。JUNママも一緒に朝から4人でタクシーに乗りました。途中新しい高速道路ができていたり、また別のところでは新しい高速道路を建設中だったりで、さすがに上海は発展が止まりません。でも、どれだけ道路を作っても足りないそうです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

おばあちゃんの家では、手作りのワンタンを昼食でいただきました。上海の家庭料理で、とてもおいしかったです。

ワンタン作り ワンタンを作っている様子 
ワンタン 一体何個あるのかわかりません


午後はかいちゃんを親戚の家に預けて、JUNと二人でお出かけしました。かいちゃんを預けて出かけるのは初めてのことです。まずはワイハイ路のParksonをぷらぷらしました。雨が降っていましたが、200元以上で90元の値引きセール中で、平日なのにものすごい人でした。その後スターバックスでコーヒーとチーズケーキを食べて、ニセモノ市場で有名なシャンヤン路に行きました。こちらは雨のせいでいつもほど人はいませんでした。JUNは今回の旅行でスーツケースが壊れてしまったので、新しいのを200元で買いました。日本円で2600円ぐらいです。「サムソナイト」と書いてあります。

スタバ 上海のスターバックス 
上海KFC KFC 上海のKFCはすごくおいしいです 
上海ツインタワー JUNがツインタワーと呼ぶビル 前からある古いビルに新しいビルを乗っけてます 本当に大丈夫なんでしょうか 
上海タクシー タクシーの中から

JUNの中国の身分証明書の写真撮影にもついていきました。撮影は交番に行かないといけません。JUNは髪をくしゃくしゃっとセットしていったのですが、「はねているよ」と直されました。さらに、シャツの一番上のボタンがはずれているとか、顔がてかっているとか、ダメ出しされて、2回目の撮影でOKになりました。

夕食もおばあちゃんの家でみんなで食べました。
いろんな人に抱っこされて緊張ぎみのかいちゃんでした。


スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。