A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

スポンサーサイト


帰ってきました

二人は、19日(土)の朝、無事にオークランドに帰ってきました。飛行機が着いたのは朝5時半。私も早起きして空港に迎えに行きました。カイチが私の顔を見て嬉しそうにしてたので、一安心 

上海もすごく楽しかったようだけど、ジュンが「また上海行きたい?」と聞くと、「かいちゃんママの家で待ってる」と言ってました。ママの家、ってのが引っ掛かりますが、オークランドに戻ってきて嬉しそうでよかったです。

飛行機の中ではすごくいい子にしてたそうです。周りの知らない大人が「飛行機の中でこんなにいい子にしてる子見たことない」ってびっくりしたぐらいだそうで。かなり旅慣れた3歳児(笑)

午前中は元気いっぱい遊んでましたが、さすがに疲れたのか午後ながーい昼寝をしました。

そして昨日(20日)、早速お友達と遊びました。ちょうど桜の時期なので、毎年桜を見に来ている公園に行ってみました

今年の桜はきれいです。どの木も満開に花をつけていました。

20090920-1

20090920-2


週末が終わり、今日からさっそくまたデイケアに行き始めてます。日本にいた間は、「デイケア行かない」なんて言ってたけど、またお友達と遊べるのを昨日から楽しみにしていたみたい。「かいちゃんデイケア好き!」と言ってました。

迎えに行って、「楽しかった?」と聞くと、「うん!」と元気よく答えてました。一番なかよしのアーナヴはホリデー中でいなかったし、もう一人のなかよしのアーロブはもうやめていなくなってしまっていたけど、それでも楽しかったそうです。まだ時差ボケで夜は遅くまで起きてるし、朝も私が出かける時間まだ寝ているけど、すんなり普段通りの生活に戻れそうでよかったです。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

かいちゃん!おかえり!
上海語、しゃべっちゃうのかな??
無事に帰って来れて、すぐ普段の生活に戻れてよかったね♪
近いうちに一☆とも遊んでね!

NO TITLE

おかえり、かいちゃん!!
くまぷーさんもうれしいですね♪

飛行機の中でいい子にしてるのってすばらしい!
かいちゃんくらいの子は退屈するだろうに。えらいなー。
上海語はどうですか? ぺらぺらしゃべってますか?

桜きれいですね。私も近々行ってきます。

NO TITLE

かいちゃん、おかえり~~♪
週末、ちょっとお天気が崩れたけど、まだ桜キレイに咲いてるね^^
もっかい見に行ってこようかな~。

NO TITLE

かいちゃん、お帰り~!
飛行機の中でもとってもいい子にしていたそうで、
さすが世界を股にかける3歳児!やね!!
久しぶりに元気そうなお顔(N君も!)見れてなんかすんごい懐かしい感じがしたわ。

NO TITLE

おかえりなさ~い。
かいちゃん楽しかったみたいやね。
日本、上海、NZの生活をそれぞれちゃんと理解してるんやろね。
おりこうさんだ。
私たちも昨日の月曜日に桜を見にいってきました。
去年は枝がいっぱい落ちちゃってたけど、今年はほんときれいだよね。

NO TITLE

まみちゃん:無事帰ってきたよ~i-179 上海語はぜんぜん出てこないけどねぇ。ジュンが日本語ばっかり使ってるしねi-229
ほんと、近いうちにまた遊んでねi-199

kakiちゃん:帰ってきたよーi-185 飛行機は大好きだから、乗ってるだけで楽しいんだと思うよ。空港で待ってる間が一番やりにくい(笑)
桜きれいだよねー。天気の良い日にぜひぜひ行ってみてくださいi-267

pinkberryちゃん:今年の桜はきれいだよねi-179 何回でも行きたくなるよね~。
また一緒に遊ぼうねi-185

モニやんさん:帰ってきたよ~ん。飛行機大好きでほんと助かったよ。空港着いて早々、また乗りたい、って言ってたからね(笑)
私もこの日久しぶりにノアを見たんだよーi-194 お友達と遊べてカイチも楽しそうでした。早くモニちゃんとも遊びたいね~。

しまたろうちゃん:帰ってきたよー! 
今年の桜はほんとにきれいよねi-267 葉っぱもまだほとんど出てないし、いっぱい花がついてきれいやったわ。
また一緒に遊んでね~i-189

NO TITLE

カイちゃん無事に帰って着てよかったですね。確かに「ママの家」って言われると複雑かもですね(笑)それにしても彼は本当に順応性のある3歳児になってますね~。確かに、わたしなんかよりずっと旅の達人かも!久しぶりにカイちゃんの様子を伺って、彼の成長を感じました。自分の子でもないのに、カイちゃんの行く末が楽しみです!

NO TITLE

メイン家のママさん:帰ってきましたよー! そしてメイン家さんからコメントいただけてよかったです! というのも、以前いただいた「ブロとも」のやつ、「承認」ボタンを押したらメッセージが消えちゃって、教えていただいたのがもう出てこないんです。。。i-240 お手数なんですが、また鍵コメかなにかで教えていただいていいですか? ほんとにすみません!!

NO TITLE

カイちゃん、おかえり~!
うちも3歳くらいになったら大人しく機内に座ってくれる子になって欲しいです。
この前、運転中にふと目についた桜並木で行きたかったんだけどRちんが先週末から体調を崩してて未だに良くならない為、家で安静中。。。
こんなに長く家にいるのは久しぶりです(^_^;)
カイやくまぷーさんも風邪が流行ってるようだから気をつけてね!

NO TITLE

Aliceさん:ただいま~i-175 Rちん体調崩しちゃったのかぁ。早くよくなるといいね! Rちんも大きくなっただろうなー。また遊ぼうねi-199
運転中に桜並木を見る余裕ができたんだねー(笑) ポンソンビーのカフェまで運転してたのが非常になつかしいですi-179

NO TITLE

お帰りおかえり~!
この日は偶然だけど会えてうれしかったわぁ!
かいちゃん、また一回りお兄ちゃんに成長して帰ってきたね☆
顔つきがもっとしっかりしていたよ。
「ママの家」に戻ってきてやっぱりほっとしただろうね。
長旅だったけど、さすがかいちゃん、旅慣れしてるんだね。
将来はやっぱり旅行に携わる職業に就くのかしら!?

この日の桜は満開だったね!
二人同じ帽子で仲良く遊んでる姿がすっごくかわいかった~
またゆっくり遊ぼうね!

NO TITLE

Daiちゃん:ただいまただいま~i-179 この日は偶然会えて本当によかった! 凛ちゃんがまず私たちを発見してくれただよねi-184 凛ちゃんすごくお姉さんになってたよi-178 桜もきれいだったねーi-267 またゆっくり遊ぼうi-199

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
