A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。



あと1週間

オークランドに戻ってきて早4週間。去年の大河ドラマ50話を2週間で見てしまったり(しかも平日はフルタイムで働いてるのに)、You Tube三昧になっちゃったりで、だらだら過ごしてるうちにあっという間に、あと1週間でカイチとジュンが帰ってくることになりました。

ジュンが送ってくれた写真です。

ゲーセンで遊んだようです。

20090822-1

20090822-2

20090822-3

新幹線で南京に行って、友達に会ってきたらしいです。

20090830-1

20090830-2

20090830-3

なんか前髪ばっさりいかれてますが。


ほかにも、パパなしで、上海のじーちゃんばーちゃんと3人で東方明珠塔にも行ったらしいです。ちゃんと中国語でコミュニケーションがとれたんだろうか、と疑問ですが。

今週土曜日の早朝オークランド着の予定。無事に戻ってきてほしいです。

*** COMMENT ***

NO TITLE

わにわにぱにっく日本語っっ
南京が東京に見えた瞬間でした^^;

久しぶり~♪♪日本ではありがとうね
mixiのお返事でも書いたんだけど ほんとに会えて嬉しかった!!
一人暮らし中 更新がないのでどうしたのかなと思ってたの
大河ってもしや篤姫
かいちゃん もしやボーリングの時でゲーム好きになっちゃったかしら
男の子は好きだよね~
私は3日位しか子供と離れた事がないんやけど
それでも再会は不思議な感じがしたし 嬉しかった1ヶ月以上だと待ち遠しいね
早く土曜日になるといいね

NO TITLE

ゲーセンあったり、新幹線あったり、言われないと日本かと思ったよ。
かいちゃん元気いっぱいで楽しんでるみたいやね。
中国語も結構覚えて帰ってきそうね。

あともう少しの一人の時間満喫してね~。
帰ってきたらまた遊ぼうね^^

NO TITLE

いしかわけちゃん:ね、ゲーセンほとんど日本みたいね。むこうにドラえもんも見えてるし(笑)

REEKOUちゃん:会えてよかったよねー! ボーリングなつかしくておもしろかったわーi-185 「代行」ってやつも初めて経験できたし(笑)
そうそう、篤姫。一気に見てしまったよー。そんなんできるんも今のうちだけやしねi-179

しまたろうちゃん:ほんとやね、日本と間違えそう。
帰ってきたらぜひぜひ遊ぼうi-199

NO TITLE

大きくなったね~~~。後姿がしっかりしてるよ。
そしてゲーセンで遊ぶとは、さすが男の子だ。

このあいだはメールありがとう。
アイドル話、詳しく教えてくれてありがとうね。勉強になったよ。
・・てメール送ったけど、返ってくるねん。
ここの場をお借りして、御礼まで。



NO TITLE

そっかそっか、長いようであっという間の独身生活だったかな。
でも、見たい番組がゆっくり見れるっていいなぁ~
きっとわたしも一人になることがあったら見たい映画とかドラマをずっと見てるだろうな・・・^^

かいちゃん、上海でも元気に楽しそうにしているみたいだね!
ほんと、新幹線とか日本みたいでビックリ☆
中国語、またたっくさん吸収してるんだろうね~
土曜日、元気なかいちゃんに再会できるの楽しみだね!!

NO TITLE

カヤコママさん:こないだは久々にゆっくりしゃべれて、楽しかったね~~~i-194 またアイドル話で盛り上がりましょう。ミーハー万歳i-234

Daiちゃん:ほんと、こういうときしかゆっくりテレビも見れないからねー。普段DVDといえば子どものんばっかりだもん。
帰ってきたらまた一緒に遊んでねーi-194

NO TITLE

かいかいママさん、すっごいご無沙汰です。
日本は楽しかったですか?アンパンマンの電車、うちの子が写真見て乗りたいって言ってました。いつかは乗せてあげたいなーって思います^^まだアンパンマンに浮かれてるうちにね^^
お仕事しながらブログも更新してすごいですね!私なんて毎日クタクタでブログ最近めっきりなんです・・・。

NO TITLE

とわさん:ご無沙汰ですi-199 お元気ですかー?
もう少し大きくなるとアンパンマンも卒業してしまいそうですよねi-229
私の更新も結構いい加減になってきてしまいました・・・
とわさんの日記も楽しみにしていますi-179

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
