A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。



里帰り中の旅日記

31日、1日と三重県を旅行しました。

朝6時半に出発して、事故渋滞やら大阪の環状線の渋滞やらを抜けて、SAで朝食を取り、11時頃に到着。

まずは鳥羽水族館。アシカショーやセイウチショーを見て、ペリカンとペンギンのお散歩を見て、水槽のいろんなお魚を見ました。金曜日だからそんなに混んでないと思ってたのに、夏休みだからかなり人がいました。

20090731-1

20090731-11
ペンギンたちのお散歩、かわいかったです。


そして泊まったのはこちら。ここはどこでしょう。

20090731-10

20090731-2

三重県なんだけど、「地中海村」という名前の宿なのです。途中までは「ほんとにこんなところに??」っていうような畑の間を通り抜け、突然地中海の村が現れました。小雨が降ったりやんだりだったので空の色がこんな感じでしたが、これすっきり青空だったらかなりきれいだったと思います。

20090731-3
一緒にプールに入ったけど、涼しい日だったからちょっと寒かった この素敵な景色でテンションが上がったのか、全然足がつかない深さで、浮き輪だけで遊べるようになりました。

プールで冷えた後はお風呂。たまたま誰もいない時間帯で、貸し切りでした。窓から海が見えて、家のお風呂もこんなんだったら夢のようだわぁ。

20090731-4

お風呂のあるクラブハウスはバーやラウンジがある、とっても素敵な建物でした。

20090731-5

20090731-6

20090731-7


20090731-8

20090731-9
私たちが泊まったのは奥の家。こんな建物ですが、寝室にはゆかたが用意されていました(笑)

次の日は伊勢志摩スペイン村で遊びまくり。土曜日、人ごみ、炎天下の中歩き回って・・・というのを覚悟していたけど、朝も降ったりやんだりだったので、わりとすいてました。

パスポートを買って、カイチが乗れそうな乗り物、見れそうなショーをとにかくまわりました。一番最初に行った360度の3Dシアター、すごく楽しかったです。カイチは前の人の頭にさわりそうな勢いで、浮かんだ映像をつかまえようとしてました。

20090801-1

二人でカッパを着て乗りました。気に入って2回連続。そのあと急流滑りも挑戦。でも私一人で。雨が降っていたので、他のお客さんもほとんどいなくて、さびしい一人乗りでした。でも途中から雨がやんだので、人も増えてきました。3Dもう一回並びたかったけどすでに列がながーくなっていたのであきらめました。

20090801-2

いっぱい遊んで楽しい旅行でした。


*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんな素敵な所があるんですね...。
いいなぁ~。でも写真見てるだけで、ちょっと私も行った気分になれたかな。
かいちゃん、エンジョイしてるね~!

NO TITLE

二人で行ったの?それともばーばも?
相変わらずどこへ行っても行動的で関心するわ。
そしてこの地中海ホテル!素敵なところじゃなーい!かわいいー!どうするの、かいちゃんこういう素敵なところに慣れてしまって民宿なんか泊まれないんじゃない、これから先?
かいちゃん少しふっくらしたのでは?美味しい日本食のせい???

NO TITLE

いいな、いいなぁ~。
同じ里帰りでもこんな優雅な旅行とは程遠い生活してるよぉ~(涙)。
私にはこんな素敵な里帰り、いつできるのかしら?っと思ってしまったわ(笑)。
次はドコだっけ?また写真、待ってるよ~♪
そちらはソロソロ梅雨明け来そうだね!!

NO TITLE

ペンギン、可愛い~♪かいちゃん、魚とにらめっこしているね。笑。
そして、地中海村、「ここ本当に日本なの?」と思わせるような雰囲気だね。
温泉と、バーと、町並み、すごい可愛い!!って、全てか。。苦笑。
へ~、こんな村が三重にあるんだね~。行ってみたいわ~。
そして、スペイン村でも、かいちゃん大はしゃぎだね。笑顔がいいわ~。
天気は残念だったけど、すごく充実した旅行で良かったね♪

NO TITLE

三重と言えば~私の地元~
素敵なホテルね~♪
今度行って見たい!地中海村か~
かいちくん(ママも)楽しそう~☆

NO TITLE

鍵コメさん:帰ってきたよ~。そして旅行も楽しかった! また私もコメントするね。

かえるさん:三重県は修学旅行以来だったけど、いいところでした。里帰り楽しんでます!

アリチェルままさん:この旅行は企画も予約もうちの母です(笑) 「帰ってきたら鳥羽連れてったる」って言いだして。
ほんま、旅行と言えばいいとこ泊まる、ってのに慣れたら困るよねぇ。将来バックパッカーなられへんやんi-282
ふっくらしたした! オークランドより食べる量少ないのに、なんでやろ。

モニやんさん:予想以上に優雅旅行で、私もびっくり。モニやんさんも赤ちゃん生まれて落ち着いたら・・・何年後かに・・・よね! しばらく赤ちゃんとの幸せな時間を楽しんでちょうだいねi-199
そろそろ梅雨あけそう、で、ますます暑くなりそうね。お互いがんばりましょうi-229

ロバさん:ほんとに、よく作ったな~って感じで、見事に地中海っぽかったよ。バーが特によかった! でもうちらは9時前に寝てしまって、バーどころじゃなかったi-229
お天気残念だったけど、その分少しは暑くなくてよかったよ。ロバさんの里帰り時期、ほんといいなー(しつこい? 笑)

モンカドちゃん:モンカドちゃんちはどこかなーと思いながら景色を見てたのよi-179 地中海村よかったよー。リアス式海岸もよかったわ。三重県いいとこやねi-199

NO TITLE

うちも去年「スペイン村」行ったよ。
でも、「地中海村」知らないな~。
すっごいお洒落やね~。
バーが素敵なのか~。
ちょっと検索してみよ(^^)

NO TITLE

うわー!!
日本にもこんなお宿が
あるんですね~。
外国みたいでめちゃ素敵♪
私も泊まってみたいなぁ。
ペンギンのお散歩可愛いですね。
もう帰られたのかな~?
素敵な里帰りでしたねぇ。

NO TITLE

日本、ほとんど入れ替わりだったね!

それにしても、お洒落なホテル~♪
お母様太っ腹ですね!

くまぷーちゃん達も日本での夏休み、思う存分楽しんできてね☆
引き続き更新も楽しみにしていまーす!

NO TITLE

reikoちゃん:reikoちゃんたちも行ったのねー。結構楽しめるよね。地中海村、私も全然知らなかったけど、意外なところにヨーロッパの街並みでおもしろかったよ。バーほんとに素敵だった! ちょっと遠いけど機会あったら行ってみてねぇ。

りくたんママさん:ほんとに外国みたいでした! ぺんぎんもかわいかったしi-275 
里帰りはあと1週間になっちゃいました。。。あっという間で短かったです。

pinkberryちゃん:太っ腹だよね~。自分じゃまず泊まれないわ(笑) 
もうオークランドに戻っちゃった? また帰ったら遊ぼうね!!

NO TITLE

いいなぁ、今回の日本も前回に引き続き素敵なところに行ってるんだね~!
へぇー、三重にこんな素敵な宿があるんだ!
ほんと、日本じゃないみたい!
お風呂も気持ちよさそうー^^かいちゃんもとっても楽しそうー!
わたしも行ってみたいなぁ・・・

日頃の疲れも一気に飛んでったかな。
暑そうだけど、日本の夏、存分に楽しんでね!

NO TITLE

Daiちゃん:素敵なところだったよー。お風呂から海が見えてほんとによかった。家のお風呂に戻ってくるのがつらかったよ(笑)
日に日に暑くなっていってすんごいつらいけど、あと1週間楽しむよ~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■ペンギンの問題X

ペンギンの問題Xの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ペンギンの問題X」へ!
2009/08/02(日) 14:03:08 | ペンギンの問題X
いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
