FC2ブログ

A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散髪&映画

またカイチの髪が少し伸びてきたので、里帰り前に切っておこうと、土曜日に散髪行ってきました。前回と同じくショッピングモールの、ちゃちゃっとすぐに切ってくれるお店。前回はジュンが連れて行って、座らせた途端に号泣したらしく、今回もお店に入ろうとすると走って逃げて行ってしまいました が、無理矢理抱っこしてお店に入り、お店のお姉さんも手伝ってくれて椅子のそばまで連れて行ってくれました。座らせてみると、かなり緊張した様子だったけど、意外と泣かず。今回はインド人が切ってくれました  終わってみるとカイチはかなり得意げ。ちょっと散髪好きになってくれたかな。

そして日曜日は、オークランド国際映画フェスで「崖の上のポニョ」をやっているとお友達に教えてもらい、一緒に見に行きました。何か日本のテレビ番組を録画したDVDで、ポニョの歌を聞いた私たち。ずっとあの歌が頭から離れず。ようやく映画が見れるってことで、私もかなり楽しみでした。

映画館は初めて行くcivicシアター。映画館というよりも、劇場です。すごくかっこいい劇場でした。ものすごく高い天井が空になっていて、上映前にだんだん夜が更けていき、始まる頃にはプラネタリウムみたいに空に星が。しかも私流れ星まで見ちゃったし

が、この暗さが子供にはちょっと怖かったのか、「かいちゃんこわいー」ってべそをかいていました。観客は、日曜日のお昼だから子供連ればっかりだろうなーと思っていたら、大半が大人たち。しかも日本人もほとんど見なかったし。ほぼ満席だったし、ちゃんと最後まで座っていられるか不安でしたが、大騒ぎしたり走り回ったりすることなく、子どもたちみんなちゃんと最後まで映画を見てくれて、一安心。

20090712-1

終わってから移動してソフトクリームを食べました。ずっと座りっぱなしだった反動か、食べ終わるとみんな落ち着きなく走る走る。フードコート内で食べながら、ロケット型のエレベーターが見えていて、もちろん「あれに乗りたい」ってことになり、意味もなく2往復しました。乗り合わせたほかの2家族も、意味なく往復している人たちでした(笑)

20090712-2

この寒いのにソフトクリーム。おいしそうに食べていました。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

Daiさんに続きいきましたか、えいが。うちは語学力の問題もあり、絶対最後まで見てられないだろうな。英語なら何とか・・・。でもお友達も一緒だから余計楽しかったんだろうね。ソフトクリーム食べる3人、とっても楽しそうだし。
散髪、問題なくてよかったね。これで次から逃げ出さないかな。
で、里帰りなの?日本?上海?

NO TITLE

くまぷーさんも行ったんですねぇ!私も観たいけどさすがにRちん連れてはまだ早いですもんね(^_^;)
カイちゃんくらいになるとずっと静かに座って観てます?

カイちゃん、今回の散髪の担当が良かったのかな。
担当と子供との相性もあるのかもしれませんね!
またまたおにいちゃんになってサッパリだね☆

NO TITLE

かいちゃんの散髪、きれ~いに揃っていたよね。散髪するのも、ベテランになっちゃったみたい?
かいちゃんの背が伸びて見えたのは、髪型のせいって聞いて笑っちゃったよ~!

そして、ポニョ面白かったね~。あの映画を手作業で、、ってすごいよね。
おこちゃま達、少し怖がっていたけど、最後まで外にも出ないで観ててくれてよかったよね。
子供達、ず~っとハイテンションだったよね。
まなちゃんも、意外にずーっと寝ててくれたみたいで、楽だったみたいだからさ、また映画行こうね~。癖になってしまった母でした。笑。

NO TITLE

男の子は散発の回数も多いから慣れるのも早いだろうねー。
今回は泣かなかったみたいだし、もうかいちゃんは上級者だね!!
うちはいったいいつ??美容院デビューになるのか??

シビックデビューもおめでとう♪あそこはなんか雰囲気がいいよねー。
私も好きよ♪
大きなソフトクリーム、みんな全部食べたのかな?
こちらは今日は34度、そのソフト、食べたい!!

NO TITLE

 かいちゃんファミリーも帰省するんですか。いいなぁ~。これで床屋さんに慣れてくれてたら、助かりますよね。
 私もこのポニョに連れて行こうと思ったんだけど、やっぱり嫌がって入場料が無駄になるような気がしたのでやめました。私自身、シビックで映画を観るの特別な雰囲気がして好きなんだけど。おチビちゃん達3人、楽しめたようで良かったですね。

NO TITLE

アリチェルままさん:実はお友達と3人でびびりながら見てたんだけどね(笑) こんだけ子供向け映画で、どこが怖いポイントなのかよくわからないけど。。。
散髪はこれで自信がついたと思うから、次からは楽に切らせてもらえるといいな。
里帰りは、私は日本だよー。アリチェルままさん来週土曜日は乗ってない?i-37

Aliceさん:意外と最後まで見てたよー。水曜日のBaby on BoardでRちんも映画チャレンジしてみたらいいかもね。ときどき子供映画もやってるよ。
そっか、担当の人がインド人だったのがよかったのかも! デイケアで3人インド人の仲良しboysがいるのよ。きっとそれだわi-234

ロバさん:ほんとに背が伸びてたでしょ?(笑) 短すぎてトップがつんつんになっちゃったからねぇi-229
マナちゃんずっと寝ててくれてよかったよね。お昼寝が長いうちが勝負だね! また一緒に見に行こうね~i-84

モニやんさん:モニちゃんの美容院デビューいつだろうねー。ティーネイジャーになってたりしてね(笑)
ソフトクリームは無理やり私と半分こして食べたよ。結構冷えたわ(笑) さ、さ、さんじゅうよんどもありますか! もうすぐ私も日本だけど、どないしょー。。。i-282

かえるさん:あと10日で里帰りなんですよー。かなり暑そうですけどねぇi-1
映画はちょっとした賭けですよね(笑) シビックはほんとに素敵でした~。いつか映画じゃなくてお芝居とかミュージカルも見てみたいなぁ。

NO TITLE

かいちゃん、里帰り前にすっきりしてよかったね!
(これで上海では勝手に切られないねv-221

ポニョも何度も言うようだけどよかったよね~
またあの雰囲気あるCivicで観れるからなおよいよね~
かいちゃんもやっぱり怖かったんだね!?
大人にとっては何でもない場面でも、色とか音とかそれだけでもちょっと暗いと子どもは怖いんだろうね・・・でも、最後までちゃんと席について観てたなんて3人ともとってもおりこうだったね!

ソフトクリームもなんておいしそうに食べてるんだろう!!
思わずごくっとなっちゃったわぁ。3人それぞれのおいしそうな顔がこれまたいいね~v-238
日本行きももうちょっとなんだね。楽しんできてね!!

ポニョ見たんだね~
うちは日本にいながらまだ見てない
DVDがレンタル開始になったからそろそろ借りてこようと思いつつ…
かいちゃん映画館でちゃんと見られるなんて偉いよ~♪♪
KOUはまだ連れていった事ないけどきっと無理だなぁ
散髪して得意気な顔見たかったなぁ~

NO TITLE

Daiちゃん:いやー、それが、上海で切ってもらったらタダだし結構上手だし、、、って思ってたんだよ(笑) でも上海まであと1か月あるから、今のうちにさっさと切っておこうと思って。
Daiちゃんファミリーもポニョ行ってたのよね~。でもあの人ごみじゃ遭遇は難しかったね。ほんと、いい映画だったわ。Civicもいい劇場だよね、感動したi-185
ソフトクリームはめったに食べれないから嬉しかったのかもi-179 3人ともほんとにおいしそうに食べてたよi-228

REEKOUちゃん:まだポニョ見てなかったのねー。でもレンタルがあるからいいよねi-179
映画館は、赤ちゃんのころから数えるともう4回目ぐらいかも。でも今回は劇場で急な傾斜で上から見下ろす感じだったから、ちょっと雰囲気違って怖がっちゃったかな。KOUちゃんもきっと映画館で見れると思うよ~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。