FC2ブログ

A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海に向けて出発!

朝4時半に目覚しをセットしていましたが、タイミングよくかいちゃんが4時15分に起きてくれました。ここから私たち3人のながーーーい1日が始まります。

JUNの友達に迎えに来てもらって空港まで送ってもらいました。早めにチェックインしたので、なんとかバシネットを押さえることができました。でも私とJUNの席は通路をはさんでいます。

オークランド空港 オークランド空港にて

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

飛行機はほぼ満席でした。この時期は家族連れが多いそうです。子どもも何人か見ましたが、なんと赤ちゃんはかいちゃんを入れて5人もいました。バシネットを使っていたのは3人だけなので、まだいい方だったんでしょうか。でも私たちの席のバシネットは、足元もあまり広くなく、おまけにバシネットの真ん前は他の人の席なんです。その隣に私の席、そして通路を挟んでJUNの席です。結局かいちゃんはバシネットでは30分ほどしか寝なかったし、使い勝手も悪かったので、ずっとどちらかが抱っこしていました。途中JUNの隣に座ったやさしいご夫婦にも抱っこしてもらいました!

私とJUNはまったく寝ていないし、かいちゃんもいつもに比べてほとんど寝てない状態で、11時間のフライトの後、成田に到着しました。ここで飛行機を乗り換えて上海に向けて出発です。上海行きもほぼ満席でしたが、赤ちゃんはたぶんかいちゃんだけだったと思います。バシネットも使いやすくて、2時間ぐらい寝てくれました。

成田空港 成田空港でぐったりのかいちゃん

3時間のフライトでようやく上海空港に到着です。上海はいつものことですが空港が混みすぎです。カスタムでながーい列、空港を出てもタクシー待ちでこれまたながーーい列です。疲れに疲れて、やっとJUNの実家に着いたのは夜の12時近くでした。おじいちゃん、おばあちゃんとのご対面もそこそこに、着いてすぐかいちゃんをお風呂に入れ、さっさと寝かせてあげました。けどかいちゃんはあまりにも疲れすぎて、とにかく泣きまくりです。予防接種でもこんなに泣きませんでした。本当
にかわいそうなことをしてしまいました。私たちもシャワーを浴びて、午前1時、オークランドで起きてから25時間後、ようやくベッドで横になることができました。

スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。