FC2ブログ

A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は2つの初めての・・・

まずはこれ。

20090404-3

何の運転席に乗ったかというと、

20090404-2

消防車

午前中セントヘリアスのフェスティバルに行ってみると、一般に消防車を開放していて、運転席やら後部座席やら、自由に乗ることができました。

ちょうど職場の人から、おさがりで「Fireman Sam(消防士サム)」のDVDをもらったばかりで、本物に乗れて大興奮でした。

20090404-4

こんなふうに、火事体験小屋みたいなのもありました。煙のにせもの出てるのわかるでしょうか。


20090404-1

秋晴れのとてもいい天気で、お祭りもとてもいい気分でした。後ろにはオークランドの湾とヨットの白い帆が見えて、ほんとに素晴らしい景色。

20090404-5

ブラスバンドの生演奏。私は通り過ぎようとしましたが、カイチがじーっと立ち止まって見始めて、さらには椅子にも座りたいと言い出して、二人でしばらく演奏を聞きました。


そして2つ目の初めては、

20090404-6

乗馬

20090404-7

20090404-8

メドーバンク・ポニークラブのオープンデーがあって、ポニーライドを体験しました。わたしポニーって小さい馬なんだと思っていたら、普通の大きい馬でした。本人もびびってたけど、見てるこっちもちょっとドキドキ。自分でしっかり鞍をつかむ、だけですからねー。でもすごくおとなしい馬で、5分程度の体験乗馬、無事終わりました。最初は「危ないー」って言ってましたが、後半は楽しんでたようで、一応私は隣をついて歩いたんですが、「楽しい?」と聞くと「楽しい」と答えてました。

怖がりだからきっとできないだろうと思ってたけど、昨日から「あしたお馬さん乗りたい?」って聞くと、「お馬さん乗る!」と楽しみにしていて、でもきっと当日はびびって乗らないと言い出すだろうと思ってたら、ちゃんと乗れて、しかも楽しんでいて、驚きました。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

いい情報ありがとうね。
うちも行ってきたよ。フェスティバルはパーキングを探すのが大変そうだったからやめて
乗馬だけ行ってきました。
うちの子はどこへ行ってもヘルメットをかぶるのを嫌がるから家から私の乗馬ヘルメットを持参していきました。それが功を奏したのかう楽しく乗ってくれてカイちゃんみたいに一人で乗ってくれました。
私も結構大きい馬だったからびっくりしたけどね。
会えるかなぁと思ってたけど、ポニーライド以外特に何も無かったよね。私達は30分もいないで帰っちゃったかも。また遊ぼうね~。

NO TITLE

しまたろうちゃん:マイヘルメット持参で行ったんやねー! かっこええやーん。コウちゃんも一人で乗れて、よかったね!
私も会えるかな~と思ってちょっとねばってみたけど、次の用事もあったから、同じく30分ぐらいで帰っちゃったかな。天気いい間にまた遊ぼうね♪

NO TITLE

かいちゃん、早速、消防車を体験して来たんだね。
今日、かいちゃん「Fireman Sam」のDVDをしっかり握っているのを見たから、本人にはすごいブームなんだろうね~。男の子だったら、一度は乗りたいもんね!
そして、景色も素敵~。

あと、ポニーライドまで初体験してきたのぉ?!すごいじゃーん。
ポニーじゃないけどね。笑。でも、怖がらずに乗れたなんて、男前!
乗っている姿も様になっているよ!!かいちゃんも、以前よりも、恐がりじゃなくなったね~。
乗馬、やみつきになったりしてね♪




成長

消防車も馬も乗りたがっても、いざ乗ると泣いちゃう子も多いみたい。
カイちゃんはもう一人で馬に乗れるなんてすごいなぁ。

うちは昨日、イノシシ(体重50キロぐらい)が罠にかかって、
子どもと見に行ったら、「ブンバー」(ライオンキングのイノシシ)って声かけてたよ。
でも、檻の中でも人に突進してこようとするので、こわいのよ。

NO TITLE

アロハママさん:昨日は久しぶりに会えてうれしかったよー。
消防車がブームになっちゃったわぁ。朝も夜もあのDVDだよi-229
乗馬、楽しんでたから気にいったかと思ったら、「また乗りたい?」って聞いたら「かいちゃんもういい、次はママのターン」だって。

ひみちゃん:イノシシは怖い~~~~e-447 50キロなんてかなり大きそうだよ。でもエイちゃんにとってはライオンキングのキャラクターなんだねぇ(笑)

NO TITLE

いいなー、消防車。乗ったことないので大人の私でも羨ましいぞ!そして乗馬デビューもオメデトウ。こうしてどんどん一人でできることが増えて、親としてはたくましいやら、寂しいやら複雑じゃない?でもあいかわらず行動的!私は人ごみのなか並ぶこととか、パーキングのことを考えるとしり込みしてしまうわ~。

NO TITLE

アリチェルままさん:消防車ってまず乗る機会ないよね。私も乗ってみたかったけど、周りは子供ばっかりだったから恥ずかしくてできなかったよ(笑)
こういうイベントは、早い時間に行けばそんなにパーキングも困らないよ。並ぶのはオークランドじゃたかがしれてるしね~i-179

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。