A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーマス

こないだの週末はイベント目白押しでした。パーネルのローズフェスティバル、近所の学校のサマーフェスティバル、ビンテージレイルウェイのイベント、お友達のお誕生日会、そして選挙。どれもはずせないものばかり・・・で、がんばった結果、ローズフェスティバル以外は行きました! 11月はイベントが多いみたいです。12月はみんな家族・親戚・友人たちとバーベキューして忙しいから、11月のうちにやってしまうのかなぁ。それにしても集中しててあー忙しい!

全部の写真は撮れなかったのですが、ビンテージレイルウェイはいっぱい撮ってきました。オークランドから南へ50分ぐらい行ったところに、古い蒸気機関車を観光用に走らせているところがあって、そこで1年に2回、トーマスキャラの顔をつけて機関車を走らせるっていうイベントがあるそうです。私のイメージでは、機関車に紙とか木でトーマスの顔つけてるだけかと思っていたら、

20081109-2

ちゃんとトーマスでした!

20081109-3

黒いけどこの顔はパーシーだな。

本当に人を乗せて走る大きなトーマスをまじかで見て、カイチ大興奮。

20081109-4

20081109-1

この少年は駐車場係。ちゃんと帽子かぶってネクタイしめて働いてました。

田舎でやってるイベントのくせに、人が多い多い。機関車に乗るためのプラットホームには、

20081109-5

20081109-6

この通りひと・ひと・ひと。これは前後で、まんなかにもいっぱい人が待っていました。待ってても乗れるのかどうかわからなかったので、「今日は乗れないから見るだけね」と我慢してもらいました。見るだけでも興奮してなかなか帰ろうとしませんでしたが。いつかまた乗りに来ようね。

そして午後はお友達のお誕生日会。ゲーム等も用意してもらって楽しいパーティでしたが、特に手作りケーキがすごくかわいかった!

20081109-8

そして、初めて「ピニャータ」っていうゲームに参加。

20081109-9

奥にある紙でできた派手な馬を上からぶら下げ、子供が順番に棒でたたきこわすというもの。棒をもつ子はこの「Happy Birthday」と書かれた帽子をかぶります。メキシコあたりの風習だそうです。なかなか割れず、最後はパパがたたき壊し、中から大量のキャンディが。そして子供たちが群がり、ポケットや袋にいっぱい詰め込んでました。この馬はどこでも売ってるらしいです。オークランドにはピニャータ専門店もあるとか。初めて知ったわ~。楽しいお誕生日会でした。ご招待してくれてどうもありがとう!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

この週末はお天気がよかったからお出かけも楽しかっただろうね♪

お馬さん、初めて見たし聞きました。
楽しそうなゲームだね!

ひやー。トーマス、これ甥っ子が来たら大興奮まちがいなし!!でもオークランドから50分ですか・・(>_<)
このウマを壊すやつ、よくAFV(アメリカンファニエストホームビデオって番組知ってます??土日の4時半から2chです。土曜は夜7時からもやってますよ)で出てきます。間違ってカメラマン殴ってしまったり、ウマが壊れずに紐が切れたり・・・やっぱり簡単には壊れないんだ・・・でも楽しそうですねー。外国っぽくて(^^)

こちらこそ来ていただいてどうもありがとうございました~!かいちくんがピニャータを楽しんでくれていたみたいでこちらも準備してよかったーと思いました。
(でもケーキの上の車がひび割れていて残念!ちゃんと修正かけてくれなきゃだめじゃないですか。笑)
ローズフェスティバルは今年は前年に比べてしょぼかった気がします。去年はもっとお店があった(特に子供のものが)と思うなぁ。なので別のイベントに行って正解だったと思いますよ。
トーマスはうちも来年いきたーい!こんなに大きなトーマス存在するんですね。私が見たいわ。笑

お久しぶりです~!
トーマスのイベント私も行きたかったぁ(笑)
旦那はあまり好きじゃないんですがね。。。
ようやくNZに戻ってきました。
義母も一緒なので色んなイベントに参加したいけどまだ早いかな。

誕生会も楽しかったようですね!
将来、私もこんな風に作って子供達を楽しませなきゃな~と思いつつも出来るか今頃から不安が(^_^;)

うわ~ホントにトーマスだ!!
写真見て私が興奮したわ^^
後でうちの子に見せてみよーっと。

ちょうど私の方もトーマスの記事なので良ければまた見にきてね~

あら、私は唯一くまぷ~さんが外したローズガーデンのフェスティバルに行ったよ(笑)
でも薔薇がキレイで良かったですけどね♪

この馬壊すゲーム。。。
ちょっとひどい気がするぅ。
何か思いっきりたたくってかわいそうだよね。。。

すご~いほんまもんのトーマスやん
こりゃトーマス好きにはたまらんねかいちゃん大喜びやったやろうね
トーマス好きな子供達が集まってた?2枚目のパーシー?の前のおじさんがトーマスカラーのリュックもってるやん
この方もトーマスマニアかしらと変なとこ見てる私…
うちの近所で保育園の送迎バスがトーマスの形のとこがあって
それでもチビ達乗りたがってるんやけど規模が違うわね~ひゃ~驚いた
お祝いで紙製のお馬さんからキャンディ
日本のくす玉みたいな感じなんやろか
可愛いね~

お誕生会でお会いできてとっても嬉しかったです!約二年ぶりに会った生カイちゃん、愛くるしかったです♪最後まで声を聞きそびれたのが心残りなので、次に会うときにはお話させてくださいね~。
っていうか、え!?あの日午前中にGlenbrookまで行ってたんですか!!す、すごい行動力・・・。う~ん・・でもトーマス来ちゃったら行くしかないですよね~・・。うちも女の子だけど、きっと知ってたら「行きたいー!」って叫ばれて他に違いないです。知ってて知らない振りした罪なメイン家のママでした・・。

モニやんさん:ほんといいお天気だったね~i-1
Pass the Parcellといい、いろんなバースデーゲームがあるよね。発見が多いわー。

lovesongちゃん:次は3月にあるらしいから、その頃に甥っ子ちゃんに来てもらおう!
このゲームアメリカではよくやってるんやね。確かにメキシコ近いもんなぁ。何しろ棒振り回すから、これはハプニング多そうよi-229 でも楽しいゲームだったわ。

rukaちゃん:ほんとご招待ありがとね! 素敵なパーティでしたー。ケーキの写真、修正かけるの忘れてたよ。というか、そんな高度な技持ち合わせてないんだけどi-229
トーマス来年3月にあるんだって。ぜひ行ってみてね! 本物の蒸気機関車に、私までちょっと興奮しちゃったよ(笑

Aliceさん:おかえり!! 早くキャッチアップしようね~。義母さんも楽しんでるかな? このトーマスは1年に2回あるらしいから、またぜひ行ってみてねi-35
お誕生日会、楽しみでもあり、不安でもあるねぇi-229 気持ちわかるわぁ。

まるなここさん:きっとこっこちゃんも喜んでくれるだろうね~i-179 並べば後ろにちゃんと乗せてくれるんだよ。あとでこっこちゃんのトーマスも見に行きまーす。

キティちゃん:ローズフェスティバルも行きたかったわぁ。ガーデンはバラがきれいなうちに行かないとねー。
子供が馬をたたき壊すって発想がすごいよねi-229 

REEKOUちゃん:そりゃもう、トーマスの服とかカバンとか帽子とか、みんないろいろ着てたよー。そういううちも、リュックはトーマスねi-236
トーマスの送迎バスっていうのもいいね~! みんな乗りたがるやろうなぁ。

メイン家のママさん:ほんと、すっかりご無沙汰でしたよねー。私も、赤ちゃんに会えてよかったです!
Glenbrook、迷った末に行きましたよー。あんなに人が集まってるとは予想外だったけど、おもしろかったよー。女の子も多かったし、ぜひ今度行ってみてくださいね。

うわー!! トーマスすっごいかわいいですね!
本物だー これは子供達大興奮しますわー

それにしてもやっぱりくまぷーさん、イベント行きますねー 見つけますねー すごいパワフルお母さんだわ。。。 見習わないと。、

トーマス、すご~い!!本物じゃないの、これ?
想像していた以上に本格的なイベントだったのね~!
かいちゃんの興奮している姿想像出来る~!!

そして、お友達の誕生会のケーキかわいいね~♡
私、こういうかわいい発想に欠けているのよね。。
勉強しないとだわ~。。
そして、馬のゲーム、初めて知ったわ。変わったゲームがあるもんだね~!

忙しい週末だったけど、かいちゃんには充実しまくりの休日になったね。

kaki3ちゃん:そうでしょ? 想像以上に本物だった(笑
やっぱ私はイベント行きすぎかしら?(笑) カリンちゃんがもうちょっと大きくなって歩くようになったら、ぜひ一緒にどっか行こうね!

アロハママさん:そうなの、「なんちゃってトーマス」って聞いてたけど、めちゃくちゃ本物だったよ!
アロちゃんのケーキも、写真見ただけだけど、かわいかったよ! 馬のゲームおもしろいよね。日本では見ないようないろんなゲームがあるんだなぁって発見するよ。

動くトーマスなんてすごすぎ!!
絶対うちのりくたんにも
見せてあげたいわ~。
うちは昔大ファンだったから
私もかなり名前は知ってる方かも(笑)
お誕生日のケーキ、めちゃめちゃ
可愛いですね♪
そちらはいつもお誕生日のケーキが
すごく可愛くて驚きます☆
こんな風に作ってあげたら
子どもも大喜びなんでしょうね!!

りくたんママさん:りくたんもトーマスファンだったんですよねー。やっぱり本物の大きさだと子供は大興奮でしょうね!
ケーキかわいいでしょ? こちらのバースデーケーキはにぎやかですよね~。次のりくたんのお誕生日はこんな感じでどうですか?!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。