FC2ブログ

A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Light Partyで初めての賞

今日はハロウィンでした。こちらでも、Trick or Treatで各家をまわる子供たちがいますが、近所の教会でLight Partyというのをやっていたので行ってみました。

Light Partyというのは、「怖い変装をして『お菓子くれなかったらいたずらするぞ』と言いながら甘いものをもらいまわるのじゃなく、怖くない好きな仮装をして教会に集まれば、お菓子ももらえるし楽しいこともあるよ」っていう、Positive Alternative(訳すとなんでしょう、いい代案?)なパーティなんだそうです。数年前だか数十年前だかにある教会が初めて、今では全国の多くの教会でやっているとか。去年もお友達に教えてもらって少し遠くの教会に行きましたが、今年は近くでもやっていると知って行ってみました。

私が知らなかっただけで、去年もその前もずっとここでやっていたそうです。で、年々規模が大きくなってるとかで、ほんとにすごい規模でした。

お決まりのフェイスペインティング、今夜はタイガー。

20081031-1

いつものチャイナ服で行ってみると、仮装コンテストがあったので、0から2歳の部に出場(と言っても舞台に上がるだけ)して、なんと2等をいただきました。Fancy Dress Awardの2nd placeです。Awardってついてるからには賞ですから、カイチ生まれて初めての賞じゃないかな。デイケア仕込みなのか、舞台の上で賞をもらったとき、イェ~イって言って手もグーになってました(笑)

仮装コンテストは8歳以上の部まであって、年齢が上がるにつれてみんな本格的になっていきます。4,5歳の部で、スポンジボブまでいました。8歳以上の部には大人も出てました(笑)

20081031-3

20081031-4

出し物もいっぱいあって、一見バウンシーキャッスルなんだけど、よく見ると違うんです。教会のある場所がらなのか、ファイト系の出し物が多かったような 

相手を落としたら勝ちとか、

20081031-7

ボクシングとか。

20081031-8

どれも怪我のないようにやわらかい素材でできていて、10歳以上でないと参加できないし、スーパーバイザーもちゃんといました。

カイチはロッククライミングに興味津津でした。

20081031-5

お気に入りのバウンシーキャッスルも。

20081031-9

そして小さい子用のプレイグラウンド。ここが一番しっくりきてました。

20081031-6

ファームアニマルも来てましたが、今日は羊に触る気分じゃなかったみたいです

時間が6時から8時までとちょっと遅めなので、大きい子ども用のイベントだったかな。でもカイチは大好きなキャンディをいっぱいもらえたし、楽しそうに遊んでいました。

私としては、2等賞をもらえたことが一番盛り上がったな

20081031-2
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

カイチくんチャイナ服似合ってるね。
タイガーもかっこいいし。

規模の大きいものやったんやね。
とても楽しそう☆

カイチくん初めての賞おめでとう。
かいかいママさんの嬉しい気持ちわかるわ~

かいちゃん。2等賞おめでとう!
すごい迫力のあるタイガーだし、かいちゃん似合ってる~!旦那も「かっこいい!」って感心していました。

それにしても、この教会の規模はすごいね。大きい子用のボクシングとかロッククライミングなんて本格的だね~。びっくり!
でも、Light Partyってそういう意味だったんだね。家の近くの教会でもやっていたから行けばよかったなぁ。来年ドレスアップさせて行ってみようっと!

かいちゃん、よかったね!!!

2等 おめでと~。
 
去年は子供がいっぱい来たので、お菓子を用意してたんだけど、今年は2組だけ。

アメリカではハロウィンのお菓子に毒を入れたりって
ことが毎年あるみたいで、決まった家にしか行かないし、12歳以下は保護者同伴らしいね。
こっちもそうなってきてるのかな?

ニュージーランドにあまり馴染みのない習慣だけど、
仮装大会として定着していくのかなぁ。

すごいすごーい!生まれて初めての賞が2等賞なんて!
顔までペイント(またフェイスペイントしてる。笑)してカイチくんもかなり本格的ですね~。
うちはかわいいバジービーを用意していたのに泣いて拒否されました・・・・。涙

うわ~ 楽しそうですね!
本当によくイベントにお出かけしてて尊敬しちゃいます。忙しい毎日なはずなのにー えらすぎる! かいちゃんも幸せですね!
それにしてもチャイナ服かわいいですね、これか、ジョシュアにあげるって言ってたのは。
うちの周りも仮装してる子がたくさんいてかわいかったです。うちに来たのは二人だけでしたが、写真を撮っちゃいました~

おおっ、すごーい。2等賞!またチャイナ服とタイガーの似合うこと!そしてイエーィとグーポーズもいいなあ、のりのりで。
またまた楽しい親子のひと時を過ごせたようで。
しかしイベントの内容がイベントの趣旨に反して激しすぎ!

おめでとう!!

すごいね♪最後の写真で持っているのは表彰状??

タイガーすごい迫力あるよ~(@^O^@)
lightpartyかぁ初めて聞いた~♪♪
日本にも何年も遅れてやってくるのかなぁ(^-^)

すごい大規模!!な催しだね!
当日はドネーションとかいらないの?
だとしたら、この一日でかなりの経費を使い果たしてそう、、、
っと教会の懐事情を考えてしまう主婦だわ(笑)。

でも、こうやってみんな子供たちが楽しんでくれるのが
一番嬉しいんだろうね!教会の人たちは。
来年はどんな格好して行くの?今度は1等賞狙おっか、かいちゃん!

楽しいそー。かいちゃん凄いぞ~おめでとうー!可愛いね♪

まるなここさん:このチャイナ服そろそろサイズが限界i-229 でも最後に賞もらえてよかったです。仮装コンテストでも、もらうと嬉しいね。

アロハママさん:旦那さんも気に入ってくれたんだ。嬉しいな~。ってことはいつかアロちゃんも?(笑
毎年Light Partyをやるところが増えてきてるらしいから、規模も大きくなっていくんだろうね。来年ぜひ近所のやつ参加してみてー。

Himiちゃん:ありがと~。Himiちゃんちはちゃんとお菓子を用意してたんだね。えらーい! うちは用意してなかったってこともあって、出かけちゃったの。逃げるように(笑) 毒入りだなんて物騒だけど、確かに賞味期限とかもわからないもんね。

rukaさん:そう、お決まりのフェイスペイント(笑
バジービーのメイソン君見たかった! 拒否されたのは悲しかったね。。実はうちが2等だったんだけど、1等はみつばち姿の赤ちゃんでした。メイソン君来年ぜひがんばって!

kaki3ちゃん:うちは家にいてもDVDばっかりだし、動けばいたずらばっかりだし、こうやって出かけてる方がお互いにハッピーなのよ。「本読んでお絵かきしてるのが幸せi-175」って子だったらよかったんだけどi-229

アリチェルままさん:そうそう、チャイナ服とタイガー顔が結構合ってたんよね(笑) 
この激しい内容はきっと場所がらやと思うi-229 え、教会で?って私もびっくりしたよ。

REEKOUちゃん:そう、表彰状よんi-185 のりのりのポーズ取ってくれたよi-179
ライトパーティ日本に上陸するかな。したらおもしろいね。ちなみにREEちゃん魔女は近所にお菓子もらいに行った?

モニやんさん:私もドネーション用意して行ったけど、なかったんだよー。(もしかしてこれも場所がら?笑)その代りコンテストの最後にいっぱいスポンサーの名前が読み上げられてた。あとはカフェでの売り上げかな。それにしてもすごい規模だから高くついたと思う~。
来年1等狙おうかな! しかしどんな服にしよう。。i-230

モンちゃん:ありがとー。モンちゃんも来年ぜひi-179

チャイナ服きると、かいちゃんラストエンペラーみたいにきりっとなってほんと、よく似合ってるよね!
2等賞なんてすごい~!!
大きくなってもずっとこれはいい思い出話になるね^^

ハロウィン、こんなふうに大きなパーティーをしてるところもあるんだね。
でもファイト系の出し物はちょっとこわいねー。
最後のかいちゃんのポーズ、すごくきまってる~

今日は文化祭の代休で
お休みです。
りくたんは保育園なので
ちょっと羽伸ばしてまーす♪
かいちゃん2等賞なんてすごい☆
チャイナ服とタイガーが
かなりいい感じで似合ってますもんね。
そちらは面白そうな催しが
沢山ありますね~。
スポンジボブ、うちのりくたんが
大好きなので見たらびっくりするかも!!

うんうんo(^o^)o上陸してほしいってかハロウィン自体まだ浸透してない??
REE魔女お菓子もらいに行けませんでした

おめでとう~!カイチくんかわいい~!!
カイチくん自身が喜んでグ~v-218の手をするっていうのもかわいい!自分が誉めてもらってることがわかってるってことだもんね。
デイケア慣れてきたみたいでよかったね~。
こちらはやっとこさ秋本番。そろそろ冬支度かな。朝晩はかなり冷えます。
ニュージーはこれから春?
体に気をつけて元気でね~v-222

にしても、こまめなブログ更新には本当に感心させられちゃいます。これからも楽しみにしてるね~v-238

Daiちゃん:エンペラーみたいでしょ?i-179 でもジュンが言うには、ほんとのエンペラーは黄色を着るんだって。豆知識でした(笑)
ファイト系こわかったよー。カイチは普通のジャンピングキャッスルと区別がつかないから、どんどん入って行こうとするし(汗) もうちょっと大きくなったら参戦させてみますi-235

りくたんママさん:羽伸ばし、いいですね~~。普段お忙しいから、ゆっくりしてくださいねi-176
スポンジボブはびっくりしました! この着ぐるみ売ってるのかなぁ。ぜひお店で見つけたらりくたんに買ってみてください(笑

REEKOUちゃん:ハロウィンかなり浸透してるよー。REEちゃんの魔女衣装もかなり似合ってたしi-234 でも出歩かなかったんや~。残念やったね。

子うまママちゃん:ありがとね! グーv-218のノリはデイケアかなぁ。3,4歳の子たちとも遊んでるみたいやから。慣れてくれてよかったよー。
更新は全然マメじゃないよぉi-229 なにかのイベントに出かけないと更新しなくなっちゃってるわ(笑

Light Party、まだ一度も行ったことないんですが(子供たちの就寝時間に引っかかっちゃって・・・)来年は参加してみたいなあ~!って、カイチくんのすっごくハマってる仮装を見てそう思いました!2歳にしてチャイナ服がこんなに自然に着こなせるなんてこれはやはり体の奥に秘められた遺伝子が・・・って、大げさですね(笑)でもほんと、とっても大規模なLight Partyみたいでびっくり!え?簡易ロッククライミング!?すごい・・・。

メイン家のママさん:夕方からのパーティは時間がひっかかりますよねー。やっぱり小さい子は少なかったです。その分コンテストの競争率も低かったかも(笑) 来年ぜひ3姉妹で参加してみてください。
チャイナ服似合うでしょ? 私も、これは中国人の遺伝子が理由だと思ってますi-179

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。