A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

スポンサーサイト


今日の夕食

2週目からデイケアが楽しくなってきたようで、今では迎えに行くと男の子たちとなかよく遊んでます。まだ朝のお別れで私の服をつかんで離さないことはありますが、日中お昼寝もしているようだし、慣れてきたみたいです。私の仕事も、勤務は1日6時間だし、車通勤だし、前の職場に比べれば家を出る時間も余裕があります。帰りもバタバタしなくても余裕で迎えに行けるし。そしてスーパーの買い物をデイケアに迎えに行く前に済ませられるので、かなり楽です。

今日の夕食。
と言っても本日の献立じゃありません。何しろ子供と二人だから、全然たいしたもん作ってないので

最近日が長くなってきて、夕食の時間でも外がかなり明るいです。普段おやつを庭で食べさせていて(ぼろぼろこぼしても掃除しなくていいように)、今日はカイチが夕食も庭で食べたいと言い出したので、ピクニックテーブルをセットして外で食べてみました。

20081022-2

大した食事じゃないけど、外で食べると気分が変わってなんか気持ちいい。

でも日陰で食べたので食事がすぐに冷たくなっちゃって、体も寒くなってきました。次は日の当たるところで食べようかな。でもあんまり頻繁にはやりたくないのが正直なところ。。だってテーブルのセッティングがいちいちめんどくさいし、料理運んだり飲み物運んだり行ったり来たりもめんどくさい。明日からも「外で食べるー!」って言いだしませんように


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

確かに外で食べると美味しいよね♪
私も昨日はお友達の家でランチをしてバルコニーで昼からシャンパン飲んでました・・・
ヾ(  ̄▽)ゞ
明日はハミルトンガーデンへお弁当持ってピクニック行くんだ♪
何だか春だと外で食べるのが楽しいし、やっぱ美味しいもん、じっとしてられないよね!
かいちゃんの気持ちがよ~~く分かるキティでした(笑)

普段の食事を外で食べれるなんていいなぁ☆
うちはこの間植物園に行った時に外で食べたよ。

後ろにトランポリンがあるね^^

wow! とっても素敵なアイディアだね。
夕飯もとってもおいしそう
幸せそうなカイチ君の顔もいい!!!
カイチ君 大きくなったね~ 
将来ままを優しく守ってくれそうじゃない~!? x

かいちゃんもリズムがつかめてきたのかな
お友達もできてよかったね~
お外でご飯♪楽しそう!
こんなお庭があるのがうらやましい…
そして後のトランポリン!!やっぱりすごいわ!!

お外で夕食、いいね~!
最近、日が長いし、こういう事が出来るようになってなんか嬉しいよね。御飯もまたおいしく感じるしね!

今、アロハに「かいちゃん、お外で食べているんだよ~」って写真見せたら、「お家じゃできないの??」って言っていました。理解できなかったみたい。。笑。

でも、かいちゃん癖になってこれから言い出しそう~!
家もお外で食事、そろそろ始めてみよう~っと。

よかったね、意外に早くデイケアに慣れてくれて。それにママの方もまた仕事するリズム(しかも前よりのんびりペース)に慣れてきたようで。
お菓子を外で食べさせるのはナイスアイデア!うちもしょっちゅう掃除機かけなきゃいけない状態で面倒!お庭の広い家に引っ越したら是非そうするわ。
ご飯おいしそ~。

またお仕事始められたんですね~。カイチくん、朝はちょっと寂しいかもしれないけど、きっと前より更に成長して、お友達と遊ぶ楽しさが分かるようになっているんじゃないかな。お外で食べる食事って、なんだかいつもよりおいしいですよね。たとえ冷たくなってもおいしい!なんでかな~。これから夏が始まったらもっと頻繁にお外でディナーができますね。お友達がお弁当もって来てくれたらもっと楽しいかも!?買い物・・・。そうですよね~。この前私、三人娘連れてやってみましたが、アレはやるもんじゃないですよ!やっぱり上の二人は曾おばあちゃんに預けて行こうって思いました・・・(苦笑)

キティちゃん:バルコニーでシャンペン、優雅やね~~~~i-52 ハミルトンガーデンもいいとこよね。そっか、カイチも春だから外で食べたがるのかなi-179

まるなここさん:外でお弁当とかもおいしいよね。うちの庭狭いから、トランポリンがすぐ後ろにあるのよi-229

ゆかちゃん:外で食べると気分が変わっていいよ。ゆかちゃんちもぜひやってみてー。
カイチ全然言うこと聞かなくて毎日私に怒られてるけど、それでも守ってくれるかな(笑

REEKOUちゃん:うん、おかげさまで楽しそうに通ってるよー。
お庭って言っても狭いし隣人と共有なんだけどねi-229 トランポリンも当然めっちゃ場所取ってるし(笑

アロハママさん:アロちゃんに誤解されちゃったね(笑) アロハママさんところはちゃんと外にテーブルと椅子があるからいいね~。ぜひ近いうちにやってみて、アロちゃんに事情を説明してくださいi-179

アリチェルままさん:ありがとね。案外早く慣れてくれたよ。よかったー。
お菓子外で食べさせるのいいよー。お菓子だけなら椅子ぽんと置いとけば勝手に食べてくれるし。おすすめだよ。

メイン家のママさん:外で食べるとおいしいですよね~。メイン家は人数も多いからにぎやかで楽しそう☆
3人連れてお買いもの・・・めっちゃ大変そう。うちは一人でもてんやわんやですからねーi-229

デイケア、慣れてくれてホントよかったよねぇ~!
これでママも安心して仕事に出れるね!

お外で夕飯か。いいアイデア!
でもこれ、確実に次の日も「外で食べる~」コースじゃない(笑)?どうだった?

カイちゃんお兄ちゃんになりましたね~
カイカイママさんもカイちゃんもお互いに楽しそうで私もハッピーです♪
お天気の良い時期は限られてるから今のうちに気持ちよく外で食べるのも気分転換の一つになるでしょうね!

いつまでも明るくなってきて、お外で夕食が楽しめる時期だね。
こぼしても気にならないし~。←これが一番嬉しい。
デイケアでの様子も、だんだん慣れてきたようでよかったね。
いろいろもまれないと、強くならないな~と実感中。今度会ったら、かいちゃんはきっとお兄さんなんだろな。

セッティングは面倒でも、こういうのんびりした時間って「NZにいるんだな~」って実感できますよね。なんていうか、日本ではできない気がします。
どんどん陽が長くなって、子供だけじゃなく私もワクワクしてます。カイチくんがお外で食べたがる気持ち、よく分かるわ~。

モニやんさん:ありがとね。ほんと慣れてくれてよかったよー。Feel guiltyにならずにすむわ。
次の日は雨だったの。それ以来雨だったり寒かったりで外では食べてないわ。助かった(笑

Aliceさん:どうもありがとう! そう言ってもらえるととっても嬉しいです♪
外で食べるといい気分転換になるよ。Aliceさんもこちらに戻ってきたらぜひ!

カヤコママさん:こぼしても気にならないっていいよね~。ただ、家の中と違って、落ちたものは二度と食べられないけどね(笑) カヤコママさんところは庭が広いからもっと気分いいだろうなー。
カヤちゃんもキンディ始まったんだよね? 楽しんで通ってるといいな。

rukaさん:特別な日じゃなく普通の日でも、こうやってのんびり外で食べれるのっていいですよね。ちょっと最近天気が荒れてるけど、落ち着いたらどんどん外で食べましょうね~!

たまにはこういうのもいいですよねー^^
気分転換にもなるし、かいちゃんも楽しんでますよ^^
NZて夏の間夜でも明るいですか?

職場が変わって余裕ができた
みたいで良かったですね。
やっぱり時間に追われると
大変ですもんね。
外で夕食なんて素敵★
うちは最近もう寒くてできないけど
暖かければ外は、食べこぼしの掃除も
しなくていいしいいですよね~。
あっ、でもうちはアパートがまわり一体に
あるので、できないかも(笑)
そういうの憧れちゃうな~。
でも確かに運ぶのは大変かも!!

とわさん:夏の間、一番昼が長いときは9時頃までうっすら明るいです。たぶん。気温は下がりますけどねー。GCはどうですか? 夜になっても寒くならなくて快適そう☆

りくたんママさん:こちらは託児所が6時には終わっちゃうとこばかりなので、(6時を過ぎると罰金です)、お迎えで焦らなくていいのは助かります! りくたんママさんはちゃんと余裕ありますか?
うちもアパートみたいなもんなんですよー。よくお隣さんに見られてますi-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■私書箱

池袋の私書箱の紹介です
2008/10/23(木) 14:05:30 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
