fc2ブログ

A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

車が好き

今日はLabour Dayという祝日でお休み。この週末は3連休でした。といって特別家族でどこかに行くとかでもなく、普段どおりの週末でしたが。

日曜日、競馬場の厩舎でFarmar's Marketというのをやっているので行ってきました。

20071021-1

小さいブースに分かれて、野菜、パン、肉製品、ジャム、などなどいろいろ売ってました。試食させてくれる店が多かったので、いろいろつまんでぶらぶらしました。

20071021-2

奥の方には馬もいました。ずっとお尻向けて動かないんだけど、何してるんだろう?


20071021-3

Marketから近いのでまたここのカフェに来てしまいました。車の位置が変わってた。


そして今日は、晴れたら山歩きでもしたいと思ってたんだけど、風がビュービューで外で遊ぶのは大変そう。ジュンも午後は用事があったので、カイチと2人で水族館でも行こうかなと行ってみたんですが、ものすごい人ごみ。入場券買うだけで30分以上は並ばないといけないみたいで、諦めて帰ってきました。あのしょぼい水族館がなぜそんな人気あるのか、不思議です。

でもどこか行かなきゃと思って、近所のインドア・プレイグラウンドへ。

20071022-1

いろいろ遊具はあるのに、この車に惹かれちゃったみたいで、着いてから30分ぐらいずーっとこれに乗ってました。

20071022-2

ボールプールも結構気に入ってました。

20071022-3

ほかにもいっぱいおもちゃがあるのに、

20071022-4

結局また車に戻ってきちゃった。相当気に入ってるみたい。

車で遊んでて、鼻水が出てきたから拭いてほしくて私のとこに寄ってきて、そのちょっと離れたすきに年上の男の子がその車に乗って遊び始めました。するとカイチは、どこかを指差してなんだかんだ言いながら一生懸命その子に訴えてました。男の子だってあいたから乗って遊んでるわけで、こんなちっちゃいのが誰にもわからない言語で訴えてきても知らんぷり。そりゃそうだ。

結局ほかの車があいたのでそれで遊び始めましたが。ギャーとか叫ぶでもなく泣くでもなく、言って聞かせようとする姿勢に笑っちゃいました。たぶん「鼻水出てきたからあっちでちょっと拭いてきただけなんだよ。」みたいなことを言ってたんでしょう(笑


最近絵本も車関係のが好きで、トラクターが主人公の絵本を「タックター」と言いながら持ってきます。バスが走ってたら「Train!」って叫ぶし。「バスだよ」って訂正してあげて、少しは「バシュ」も言えるようになってきました。トラックだけはなぜか中国語で覚えて、「カーチョ」。

相変わらず動物の絵本も好きだし、ふわふわしたぬいぐるみも大好きなんだけど、前はほとんど興味を示さなかった車関係が好きになったみたいで、男の子っぽくなってきました


おまけ。土曜日はママ友飲み会リベンジしてきました! 前回(ってもう3ヶ月前?)カイチが具合悪くて不参加。やっと念願の飲み会。おいしかったし楽しかったです
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

車が好きって男の子っぽくってかわいいね♪
この遊戯場はどこですか?Lollyかな?遊具が新し目でいいですね。
車をお兄ちゃんにとられても泣かないかいかいがけな気ぇ~。
デイケアで毎日色々体験して学んでるんでしょうねぇ。
飲み会、楽しかったね!もう3ヶ月経ってたんだぁ。
またやろうね!お世話様。

モニやん:そうそう、ここロリポップです。建物は古そうだけど、確かに遊具は新し目だった。
家じゃ泣いて訴えることが多いのに、なんか新鮮でした^^
飲み会またやろうね! 楽しかったわ~~

カイチくん楽しそうに遊んでますね~
男の子って感じでたくましく見えるわ^^

うちの子は女の子なのに車が特に工事車両が大好きでクレーン車とか見ると大興奮してますよ。。。

飲み会リベンジ出来ていい息抜きが出来たのでは☆
私も何処か出かけたいよ~

マーケットで試食、楽しいですよね。
どちらであってるマーケットでしょうか?

ロリポップってこんなにたくさん、楽しいものがあるんですね。うちも連れて行ってあげようと思いました。これは色んな所にあるんですか?

飲み会のリベンジ、できてよかったですね。次回は私も是非参加したいです。

飲み会リベンジできて
良かったですね~♪
やっぱたまには
息抜きしないとですよね!!
そうそう、子どもって
自分が使っていて、ちょっと
どこかへ行って、誰かが
使っていると、幼稚園の三歳児
クラスでは、すごいケンカになりますっ!
自分のだ~!とかって。
もうちょっと大きくなると
取られない様に、持ち歩くみたい(笑)
あと、友達に「見張っててね」とか。
学習していくんでしょうね♪

かいちゃん、車関係が好きになったんだね。。
このくらいの頃から、”男の子””女の子”ってはっきりしてくるのかもね。。
Farmar's Marketも楽しそうだねぇ。試食がまた楽しいよね~!
ロリポップも、かいちゃんくらいの子が遊べるものが結構あるんだねぇ。。イメージでは、もっと上の子用のばかりかと思ってた。

飲み会、楽しかったね~!おいしかったしね。
酎ハイも久しぶりだったかも。。でも、意外な感じだったね。
また、やりましょう!!

飲み会

いいですねv-275
これから夏に向かういい季節ですので冷たい飲み物が美味しいでしょうね。

ちょこっとづつ試食できるところって楽しいですよね。
ファーマーズってことは地産地消って感じかしら・・・産地が近いものってやっぱりおいしいですよね。

お!髪の毛切ったんだね。男の子は伸ばしていけないから困っちゃうよね。
おもちゃを取った子に一生懸命説明する様子がかわいいね。
押したり泣いたりするより、話せばわかる!て感じ?

わぁ!!ご無沙汰している間に少年になっているっ!
大きくなりましたねぇ。
しっかりした顔つき^^かわいいわぁ。
私、かいちゃんの着ている服が気になります。。
どれもかわいい!ツボです^^

飲み会の幹事お疲れ様でした。
ありがとう♪楽しかったね。

ここってロリポップなんや。
もうそろそろうちの子でも遊べそうだわ。
大きな子には負けるだろうね。でも後ろからつかみかかっていきそうで怖い。。。。

カイちゃん髪切ったのね。
より男の子になったね。

まるなここさん:女の子でも車大好きな子っているよね! こっこちゃんは工事車両好きなんやね^^ 確かに働く車って見てておもしろいかも。
息抜き必要ですよーん。パパさんに頑張ってもらってお出かけ、どう?

ijiwarupyさん:マーケットはグリーンレーンの競馬場です。わりとこじんまりしてますよ。
ロリポップ楽しいけどお値段が・・・ ま、雨の日にはいいですけどね。

りくたんママさん:飲み会、ほんとなら毎週でもやりたいぐらいです^^ ママさんも息抜きしてます??
3歳児だと喧嘩になるんですね。やっぱりぃぃ。この日も、もしこのお兄ちゃんが喧嘩っ早い子だったら突き飛ばされてたかもi-229 「見張ってて」は高度ですね(笑)

アロハママ:ちょっと前は全く車に興味なくて、ぬいぐるみばっかりだったから心配してたよi-229
ロリポップはもうかなり遊べるよ。小さい子ゾーンと大きい子ゾーンも分かれてるし、楽しめます♪
あのレストランで酎ハイはびっくりだったね^^ やっぱり缶かよ!って思ったけどね(笑

kuroさん:そうそう、これから飲み会にはいい季節ですー。よしもっと出かけなきゃ(笑
Farmar's Marketはちょっとしたブームみたいです。週末あちこちでやってます。産地モノはいいですねー。

カヤコママ:切ったよー、バリカンで。伸ばしっぱなしだとSheとかHerとか言われちゃうから、あ、切らなあかん?と思って。女の子は伸ばしてていいからいいね~。夏矢ちゃんも伸びた? しばらく会ってないねー。

patoさん:おー、少年になりました?
patoさんに服を褒められるとめっちゃくちゃ嬉しいですi-233 でもいまだにもらい物がほとんど。。初孫なんでばーちゃんセレクトが多いです^^

しまたろうちゃん:楽しかったね♪ Kちゃんも無事寝ていたことだし、またやろう!
ここ大きい子もいたけど、結構平和に遊んでたよ。ここも今度一緒に行こうよ☆
散髪はばっさりバリカンで。Kちゃんもどう?(笑

No title

おぉ~!カイチくん、言葉でコミュニケーション取ろうとしたんですね。すごいな、子どもってあっという間に成長しちゃいますね。「鼻水拭いてたんだよぅ」には笑っちゃいました。

ファーマーズマーケットは行きたいと思いつつも混んでそう・・・としり込みしてしまってますがやっぱり楽しそう♪

まっくろ

いきなりバックが真っ黒になっていたので驚いた。
ハロウィン仕様なのね(^^;)
かいちゃん車好きかぁ。やっぱり男の子なのね~。
不思議よね、教えなくても男の子はちゃんと乗り物に興味を持ち出すのよね~。

No title

やっぱ男の子は車に惹かれますよね~。
うちも車関係には目がない。不思議ですね~、自然と好きになっていくんだろうか。
かいちゃんは優しいね。うちは車とかとられたらすぐ取り返しに行きますよ^^;しかも「マイン!」とか言っちゃって、プッシュしようとするから見張ってないと危険で(涙)シェアはまだまだ出来そうにありません(T0T)

No title

rukaさん:カイチ語は本人にしかわからないんだけど、それでも普通の顔して話してて笑っちゃいました^^
マーケット、そんなに混んでなかったですよ。こじんまりしてるしまだ知名度がないのかな。駐車場も無料でなかなかよかったです。

reikoちゃん:1週間ももたないのに、壁紙変えちゃったi-229
お化粧品とかキッチン道具にすごく興味あったから心配やったけど、ようやく車に目覚めてくれたよ。

とわさん:デュンデュンは「マイン」って言えるんですねー。そして強い!(笑) カイチはプッシュする度胸がないみたいで。。家じゃ私やジュンをバシバシ叩いてくるんですが、外だと外面いいみたいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム