FC2ブログ

A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

またまた動物園

日曜日、久しぶりにとってもいい天気になったので、動物園に行きました。

もう何度目かな。毎回なにか新しい光景を見ます。この日は、チーターとたわむれる飼育係を見ました。

zoo4 

まるで猫みたいにあやしてました。

zoo5

その光景をじーっと見つめるカイチ。

zoo6

それと、いつもは水の中からときどき鼻先だけを出すカバが、この日は2匹並んで泥の中に埋もれてました。久々に晴れたから日光浴? 泥に埋もれてるので気持ちよさそうにも見えないんだけど、本人達はいい気持ちなんだろうなぁ。

zoo7

ランチを芝生の上のベンチで食べて、午後はお友達の家にお邪魔。

最近カイチは家の外に出るととてもシャイになっちゃいます。そんな時期なのかなぁ。

そして、お友達とおもちゃや絵本をシェアできない! おもちゃで遊んでて誰かがそばに来るだけで怒ります。一人の世界を邪魔されたくない様子。でもお友達と追いかけっこみたいなことをするのは大好きみたいで、きゃーきゃー言って喜んでます。


そうそう、土曜日に遊びに行ったお友達の家で、そこのパパが手品を披露してくれました。左手にあるはずのものが、いつの間にか右手に移動してるって手品。とても上手で、大人の私も思わずだまされちゃった。

手品2

手品1 

なんでこっちの手にあるのー??

すっごい喜んで見てました。


最後はおまけ、久々の父画伯。なんとなく似てるぞ。

画伯
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

動物園いいねぇ!!私も早く行きたい!
なかなかいいお天気が続かないよね。
自由に歩かせてあげたいと思うと地面がべちゃべちゃしてるとかわいそうかなと。どうでした?

カイちゃんの似顔絵。。。
なんか似てる。。。すごいシンプルなのに似てる。。。

カイチくん何度も動物園行けていいなぁ~
うちの子はキリンが好きなので連れて行ってあげたいんだけど行けてなくて…

チーターの写真…飼育係サン慣れたものやね^^
見てるだけでも恐いチーターをホント猫みたいにあやしてる~

カイチくんの似顔絵似てるね☆

はじめまして

りおダディさんところから遊びに来ました。
12歳と4歳の女の子のママです。夫はアメリカ人ですが日本在住です。

ニュージランドは行った事ないんですがとてものんびりしていいところだと聞きます。
動物園で飼育係さんがチーターと戯れる写真・・すごい迫力ありますね。

これからも遊びにきますね。

チーターの写真、すっごいいい天気だったのがわかるいい写真ですね~!よっ!カメラマン!

急にシャイになっちゃったり、おもちゃをシェアできなかったり、”自分”は”個人”なんだぁ、って理解してきてる過程なのかもしれないですね。

画伯。以前までは笑ってたけど、今回はちゃんとした画伯ですよ~!上海で腕上げてきたか!?

 お父さん画伯のかいちゃんのポートレート、そっくり!筆で描かれているの、味が出てますね。手品に見入ってしまったかいちゃん、なんか不思議そう。確かに私が見ても何で?って思うかも。

似てる似てる~v-408

(あまりに似ていて読んだ全てが最後でこの言葉しか出てこなかった笑すいません)

しまたろうちゃん:動物園いいよー。しまちゃんちからやったらめっちゃ近くてええやん! でも行くなら開園と同時ぐらいじゃないと、車止めるの苦労するからね~。
この絵なんか似てるよね? 絵が上手なんか、実は顔がシンプルなんか・・・

まるなここさん:こっこちゃんはキリンさんが好きなんやね。しぶいわ^^ 
コレ実は猫やったんかなー。っていうぐらい、普通にあやしてました。動物園ておもしろいね。
この絵、こっこちゃんにも似てる?(笑

kuroさん:はじめまして。コメント残していただいて嬉しいです!
のんびりした田舎ですよー。あ、でも私が住むオークランドは一応ニュージー一番の大都会なんですけどね^^
また私も遊びに行きますね!

モニやん:カメラマンがんばったんだけどさ、途中でメモリーオーバー、、、なんじゃそれ。
そうだね、自分も一人の人間なんだ、って気づいたかな。もしくはただ性格悪いだけ??
画伯、やるでしょ? あたしもちょっとびっくりしたもん。今までのひどい絵は偽りか? ←たぶん今回がまぐれだね^^

かえるさん:この絵は特殊なシートに、水で描いてるんです。だから乾くと消えちゃった。。。というわけで写真に残しました。
手品ってもんが理解できてるっていうことに、私も驚きました。

睦美ちゃん:なんか似てるよね? 迷子になってもこの絵があれば探し出せそうだよね(笑

驚いたカイチくんの顔がかわいい。手品が分かるようになるっていうのも成長よね?

パパさんが書いた似顔絵がすごいツボにはまりました。こんなにシンプルに我が子を表せるなんてさすが父親だわ。

かばのあんな姿初めて見た!!
すごいねぇ~。
私もまたAKL ZOO行きたいなぁ♪

わー!確かに似てる~!!
パパさんすごいわ!
かいかいママさんところの
動物園はチーターまで
いるんですねぇ。
本格的だぁ!!
うちの近くはもどきの動物園しか
ないから、いつかそういう
本物を見せてあげたいなぁ♪

父画伯、似てる~!!
思わず似すぎてて笑っちゃいました^^
シンプルな絵なのに上手にかけてて絵心ありますね。

NZの芝の青さにびっくり!通常ああでなければいけないんですよね。水不足のAUSは芝は黄色です(涙)
でもここ1週間異常に雨が降り続いてます。恵みの雨だけど、ちょっと洪水とか起きてて怖いです。
変な気候ですよ~。

かいちゃん。似てる~!すっごく特徴をとらえてるね。(眉毛の感じとか・・・)絵心があるパパでうらやましい~!

この日はとってもいいお天気だったね。わたしもまた動物園に連れて行きたい、と思ってるんだけど、天気のいいときとタイミングが合わなくてしばらく行ってません。かいちゃんはたくさんいろんなものに触れられてしあわせものだねー。

rukaさん:シンプルだけど特徴をとらえてますよね。今までの絵がひどかっただけに、ちょっと驚きました。

よしこ:このカバたちすごいよね。私もこんなの初めて見た。Akl Zooは楽しめるよね! じゃあ次遊びに来たときはここに来ようか♪

りくたんママ:この動物園はかなり本格的です。で、料金もかなり本気ですよ。大人一人1,600円ぐらい取りますから。りくたんが行ってた大きな昆虫展もよかったな~。ああいうのも見せてあげたいです。

とわさん:絵心全然ないんですよ、実は。だんだん上達してきたってことなのかなぁ。
AUSそんな異常気象だったとは! 水が不足すると芝が黄色になっちゃうんですね。日差しも強いし枯れちゃうというか、焼けちゃうというか。早く正常に戻ってほしいですね!

Daiyaちゃん:いやいや、いつもはひどいんだって^^; 今度「ドラえもん」とか見せてあげたいよ。
ちょっと前までは毎日必ずシャワーだったもんね。でもこれからは晴れの日が増えるから、動物園もたくさん行けるといいね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム