A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

スポンサーサイト


動物園

年間パスを買ったので頻繁に行こうと、昨日また動物園に行きました。これで4度目。元取れた!

週末は混むので、9時半の開園直後に行きました。駐車場もすいてるし人も少なかったし、いつもは見れないライオンも見れて(どうせ寝てたけど)、なかなかよかったです。

動物園1 

よく最初に見るキリン。この日は近くまで来てくれました。

動物園2


ストローラーで押しながらまわると、動物を見るところでは降ろし、移動ではまた乗せ、と、こちらも大変だし凱一も疲れちゃうみたい。大抵1時間近くまわると最後は目がうつろになってます。昨日も1時間で帰っちゃいました。友達に勧められて買ったけど、パスを使って頻繁に通うのはいい手かも。
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

いいなぁ♪

動物園が近くにあるといいですよねぇ。
うちも昔は近くにあって、
私と同じ誕生日のきりんがいて、
すごく大好きでした!!
でも閉園しちゃったんですよね。
維持も大変みたいで。
今は、ちょっとした動物のいるところで、
クマとかダチョウとかは見れるけど、
さすがにキリンやライオンは
いないんですよね~★
いつか動物園連れてってあげたいなぁ!

おぉ~、パス、やっぱりいいね!毎回払うんだったら、隅から隅まで見て帰らないと損した気分だけど、パスだったら、今日はここまでぇ~、とか可能だからいいね!
うちも車買ったらパス買おっと。

ところで、かいかい、帽子嫌がらずにちゃんとかぶってるねぇ。うちは10秒ももたずに地面に投げ捨てちゃうの、紐付きでも(泣)。なんかいい方法、知ってる?

動物園いいですねぇ。
キリンを見ているかいちゃんの目は、真剣ですね。
年間パスは、便利ですね。
1日で無理して全部見て廻らなくてもいいですもんね。
家も、車を買ったら、動物園行きたいな。
今のアロハは、毛深くて耳がある動物はすべて「ウォウウォウ」なので、連れて行く時は、違いが分かってくれたらいいな。。

いいないいな~。
私も動物園大好きv-10
子供がいたらまた見かたも変わるんだろうな~。
私はいっつもチーターとかライオンとかやっぱ
「ネコ科」でじーーーーっと立ち止まっちゃう。
だから子供と一緒だとゆっくり見れないだろうな。
私は動物園、1日中いられる自信あり!だもん。
またおべんと持って行きたいな!
今度行く時は是非私も誘ってくださいね~!!

いいね~(^^)動物園!
お散歩がわりにもなる??こっちだと 1番近いのが姫路動物園…
近いといえば近いけど気軽に通える距離ではないかなぁ(^_^;)
そちらの動物園て日本のと違いあるんかなぁ?
きっと広くて緑も多くていい感じなんだろね~(^^)

か、かいくんが立ってる~!!
1歳2ヶ月ですもんね、もうすぐ・・

動物園の年間パス4回で元取れるなら
全然良さそうですね☆



それにしてもかいくん、大きくなりそうな足してますね!(笑)

りくたんママさん:ママさんと同じ誕生日のキリンちゃんなんて、いいですね。でも閉園は残念。りくたんもいつか動物園行ったらきっと気に入ると思います!
この動物園は、高速道路使って15分、なので私にとってはあんまり近くじゃないんですが。。。(いかにオークランドの狭さに慣れちゃったか、ですね。)でも実家だと動物園まで30分以上かかりそうだし、それに比べれば近いのかな。

モニやんさん:パスはいいよね。最初はそんなに行くかな?と思ってたけど、ほんとこれぐらい小さい子連れてるとどうせ長時間遊べないもん。特にモニやんさんちからだと近いし、毎日でも行けるよ!
帽子はうちも脱いじゃうことある。けど大抵大丈夫だなぁ。こんこんと言って聞かせたらどう? NZの紫外線はこわいのよ~~~帽子かぶらないとお出かけ無しよ~~~って。

アロハママさん:アロハちゃんが動物園行ったら「ウォウウォウ」言いっぱなしだね^^ でもうちなんかこないだ、しっかり私を指差して「わんわん」って言ったからね。
一度行ってみて気に入ったらパス買ったらいいのでは? アロハママさんところも動物園近いもん。いいなー、うちだったらせめて二日に1回は行きそう。

キティ(゜ω゜) ちゃん:キティちゃんも動物園好き? 私もー! ネコ科に魅かれるのね。キティちゃんも猫っぽいから? 
子供と一緒だと楽しいよね。動物見てあれこれ感想が言えるぐらいの年齢がいいよ。仕事で小学生10人ぐらい連れてこの動物園来た時すっごい楽しかった。うちの子じゃぁまだ反応薄いけど、よかったら今度一緒に行こう!

REEKOUちゃん:そういえば、日本の動物園ながーいこと行ってないよ。こっちはやっぱり広いのかな。全部見るの大変で、いっつも一部ずつ見て帰ってくるの。歩くコースがやたら長いのよ。そういう意味ではいいお散歩だね。

睦美ちゃん:そうだねー、もうすぐ1歳2ヶ月だ。その頃には上海なんだけどねi-241
こっちはたいがい子供の行くところはパスあるみたいよ。1年で4回なら元取れるよね。
大きくなりそう? 睦美ちゃんの彼ぐらい大きくなったらいいなi-239

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■動物園

先週の土曜日、動物園に行きました動物園といっても、うちの近くにあるのは、ニワトリやあひる、オウムなどちょっとした動物がいる感じでもでも入り口を入ると、いきなりクマくんがお出迎えだし、フラミンゴも
2007/04/14(土) 00:03:02 | ♪たのしいようちえん♪
いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
