FC2ブログ

A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散髪&映画

またカイチの髪が少し伸びてきたので、里帰り前に切っておこうと、土曜日に散髪行ってきました。前回と同じくショッピングモールの、ちゃちゃっとすぐに切ってくれるお店。前回はジュンが連れて行って、座らせた途端に号泣したらしく、今回もお店に入ろうとすると走って逃げて行ってしまいました が、無理矢理抱っこしてお店に入り、お店のお姉さんも手伝ってくれて椅子のそばまで連れて行ってくれました。座らせてみると、かなり緊張した様子だったけど、意外と泣かず。今回はインド人が切ってくれました  終わってみるとカイチはかなり得意げ。ちょっと散髪好きになってくれたかな。

そして日曜日は、オークランド国際映画フェスで「崖の上のポニョ」をやっているとお友達に教えてもらい、一緒に見に行きました。何か日本のテレビ番組を録画したDVDで、ポニョの歌を聞いた私たち。ずっとあの歌が頭から離れず。ようやく映画が見れるってことで、私もかなり楽しみでした。

映画館は初めて行くcivicシアター。映画館というよりも、劇場です。すごくかっこいい劇場でした。ものすごく高い天井が空になっていて、上映前にだんだん夜が更けていき、始まる頃にはプラネタリウムみたいに空に星が。しかも私流れ星まで見ちゃったし

が、この暗さが子供にはちょっと怖かったのか、「かいちゃんこわいー」ってべそをかいていました。観客は、日曜日のお昼だから子供連ればっかりだろうなーと思っていたら、大半が大人たち。しかも日本人もほとんど見なかったし。ほぼ満席だったし、ちゃんと最後まで座っていられるか不安でしたが、大騒ぎしたり走り回ったりすることなく、子どもたちみんなちゃんと最後まで映画を見てくれて、一安心。

20090712-1

終わってから移動してソフトクリームを食べました。ずっと座りっぱなしだった反動か、食べ終わるとみんな落ち着きなく走る走る。フードコート内で食べながら、ロケット型のエレベーターが見えていて、もちろん「あれに乗りたい」ってことになり、意味もなく2往復しました。乗り合わせたほかの2家族も、意味なく往復している人たちでした(笑)

20090712-2

この寒いのにソフトクリーム。おいしそうに食べていました。

スポンサーサイト
いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。