FC2ブログ

A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は私が病気になっちゃった

カイチの腹痛は、White Crossで処方してもらったGavisconというお薬で、すっかりよくなりました! ご心配おかけしました

しかしこのお薬、よく読むと6歳未満には与えないようにって書いてある。。。いいのかなぁ。

そしてSkinテストも、すべてNegative、問題なしでした 調べてもらったのは、ハウスダスト、猫、犬、草、ライムギ、オオバコ、カバノキ、ミルク、大豆、卵の白身、小麦、ピーナッツ、あとAlternariaとAspergillusってのもあったんですが、これ何だろう。とにかくすべてが問題無しで、よかったです。


で、6月1日(月)がQueen's Birthdayで祝日だったので、私たちは日曜からロトルアへ1泊旅行に行きました。

そのロトルア滞在中、今度は私が夕食後に胃の上部が少し痛みだして、カイチと同じ症状みたいだし、と、Gavisconを大人の分量で飲んで寝ました。が、夜中の1時に痛みで目が覚め、もう一回お薬を飲んだんだけど、朝までほとんど眠れず。でも朝食は普通に食べれたので食後にもう一度Gaviscon。

本当はロトルアでもうちょっと何かしてから帰ろうかと思ってたんだけど、胃が痛くてそれどころじゃなかったので、そのままオークランドに戻りました。ランチに小さいクロワッサンを1つ食べたら激痛が始まり、どうにも我慢できなくなって、祝日でGPお休みだったのでオークランドホスピタルのエマージェンシーに行きました。

去年日本で胃カメラで調べてもらったときに、胃炎と十二指腸潰瘍が見つかったので、それが再発したんだろうとのこと。点滴してもらいながら痛み止めも飲んだんだけどきかなかったので、人生初めてモルヒネも打ってもらいました。

夜8時過ぎ、症状が落ち着いたからもう帰っていいよと言われ、まだ胃は痛かったんですが、処方してもらったOmeprazoleを買って飲んで寝ました。

が、火曜日の朝になっても痛みが取れなくて、ジュンに作ってもらったおかゆを食べて薬を飲んだ後、また激痛。会社を休んでGPで今度は抗生物質も処方してもらって、ずーっと寝てました。その間も何度も激痛が襲って来て、もうこのまま治らないんじゃないかと不安になるぐらい。去年の胃の痛みは全然こんなんじゃなかったけどなぁ。

水曜日の今日は、ずっと寝てたせいか頭が痛いけど、胃の痛みはずいぶんましになっていました。まだ本調子じゃないのでもう1日休ませてもらって家でゆっくりしていたら、やっと治ってきたみたいです。これジュンがいたから私はゆっくりできたけど、いなかったらいったいどうなっていたのか

そうそう、エマージェンシーで血液検査もしてもらったんですが、肝臓の数値が異常だったらしいです。ALPとALTとASTが高くて(意味はさっぱりわかりませんが)、ALTとASTは正常値の倍以上。もともと肝臓に持病を持ってるジュンがALTの数字を見てびっくりして、「もうお酒飲んじゃダメ!」と言われました。ほんと、お酒やめようかな。病気で会社を二日間休むなんていうのも、たぶん今までなかったことだし、もうトシなんだなぁと改めて実感です

健康第一、みなさまもお体お大事に。。。

スポンサーサイト
いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。