A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の土曜日

なんだか最近いまいちな天気が続いていて、昨夜は嵐でした。(「台風」っていう言葉を聞かない代わりに、「嵐」はよく聞きます。)

会社からの帰りの車の中でラジオを聞いてると、「トランポリンをしっかりつないで、吹き飛ばないようにしてください」って言ってました。実際に、どのくらい前か忘れましたが大きな嵐が来たときに、トランポリンが飛んで行ってしまったっていう被害がどこかであったそうです。それを覚えてたので、うちのトランポリンが飛んで行ったらどうしようと気になって、夜よく眠れませんでした 一応我が家はトランポリンどころか庭に転がしてたボールでさえ、ちゃんと朝になってもあったので、無事でしたが。

朝も雨が結構降って、どこへも行けず。でもじめじめした家の中にいるとなんだか気が滅入るので、地下駐車場のあるショッピングモールへ。カイチがずっとほしがっていたので、子供用の傘を初めて買いました。

先週からデイケアで昼寝をしなくなって、今日は家でも昼寝なしでした。昼寝をしなくなった分、夜がまた早くなって、昼寝をしてた頃は9時半ごろまで起きていたのが、最近は8時頃に寝てくれるようになりました。でも今日は夕方二人でラーメン食べに行ったら、行きの車の中で20分ほど寝てしまい、また9時まで起きてました。


今日の写真じゃないですが、プレゼントでもらったブロックでヨットを作りました。お手本どおりに並べていけばだれでも作れるようになっていて、ヨットはほとんど私が作って、カイチはブルーのブロックを1個ずつ真剣な表情で並べていました。

できあがると、「できたよ! ママ、写真!」って催促されました。

20090228
スポンサーサイト
いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。