fc2ブログ

A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

サンタと

ようやく我が家は胃腸炎から解放されました。凱一は病院でピンクの液体を飲ませてからわりと元気になり、下痢もほとんどおさまってます。ジュンも病院で点滴してもらって回復し、私は家で1日寝てたらよくなりました。



この時期にショッピングモールへ行くと、サンタと写真を撮る特設コーナーができていたりします。私が普段買い物で使う小さなモールにも少し前からその準備がしてありました。買い物のついででサンタがいたらやってみようと思っていると、友達の家でサンタと赤ちゃんが一緒に写った写真が飾ってありました。それはもっと大きなモールで撮ったもので$30ドル以上したらしく、ちょっと高いなーと思っていました。

で、3日前、元気になってきてずっと家の中にいるとややこしくなってきた凱一を連れて買い物に来ると、サンタと撮影会やってました。値段を聞くとなんと1枚$5、2枚で$10。この値段なら、と思い撮ってもらいました。ちゃんとしたところはその日のうちにちゃんと台紙に入った写真をくれますが、ここはさすがに翌日仕上がり。まあ近所だしと思って次の日ジュンに取りに行ってもらうと、

santa


もっとちゃんとした写真撮ってください!! うちの子全然カメラ見てませんから!!

確かにやる気の無いお姉ちゃんが撮影してたからなー。。。

しかも封筒すらなくはだかで写真1枚渡されました。まあ$5だし。。。

で、今日またこのモールで買い物をして、帰るときにサンタがいました。今日の撮影のお姉ちゃんはちゃんと子供の名前呼びながら「こっちよー、スマーイル」なんてやってくれてます。よし、リベンジ!と思い順番を待ってサンタの膝の上に凱一を乗せると、号泣開始。

これじゃあ撮っても意味ないし。「また出直します」と帰りました
スポンサーサイト



いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム