A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。



進化バトン115代目

『huuyuu』~こどもと手作り~日記、のhuuyuuさんからバトンをいただきました。
またまたものすごーく長い間保留してしまいました。huuyuuさんごめんなさい。

☆このバトンのルール☆

①『○代目』と記入してください。
②どの質問でも構いません。3個の質問を削除
→そして、質問を新しく3個追加してください。


だそうです。ではやってみます。

私は115代目です。

<行ってみたい所は?>


1回でいいから地球を外から見てみたい。
あんまり遠くまで行く必要ないから、月。

<最近の観てよかった映画は?>

ちょっと前にテレビでやってたIce Age。←全然最近の映画じゃないんですけど
子供向けだけど、キャラクターみんなかわいくて、おもしろいんだけどほろっときたりして、なかなかよかったです。

<今、上達したいこと、上手くなりたいことは?>

中国語。
いったんは諦めたんですが、なぜかまた勉強したくなってきました。
ものすごーくお金と時間に余裕があったら、学校でも行きたいです。

<今までで一番感動した旅行先はどこ?>

1つは石垣島。
叔母が住んでいます。
7年前に旅行して、叔母の旦那さんが持ってるポンポン船みたいなので珊瑚礁の海に連れて行ってもらい、そこでシュノーケリングしました。深くは潜れないので水面をうろちょろしただけですが、眼下に広がるのはまるで珊瑚礁の谷。透明度が高いので下の方まで見えるのです。空を飛んでいるような気分でした。
最高でした。
もう1つ、NZのフランツジョセフ。
氷河の上の方までヘリで行って、氷河の上を数時間歩くっていうツアーに参加しました。
すばらしい経験でした。

<好きなお味噌汁の具は?>

さつまいも。
甘くなって、ちょっととろみが出て、おいしいです。

<老後はどのように過ごしたい?>

たくさんの孫に囲まれて幸せに過ごしたいです。
あー早く孫の顔が見たい。 

<好きな季節と嫌いな季節は?>
好きな季節は秋。紅葉がすてき。
嫌いな季節は冬。寒いのが苦手です。
春夏秋、春夏秋、と三季でよいです。地球温暖化で将来ほんとにそうなってるかも。その時は嫌いな季節、夏に変えます。あんまり暑いのも苦手なので。

<暇なとき、気づけば何をしていますか?>

インターネットで麻雀ゲーム。
日本のじゃなくて中国のやつ。(日本のはルールが難しくてわかりません)

<ドラえもんから道具を一つもらえるとしたら何がいい?>

どこでもドア!
タイムマシーンにも魅かれますが、今だったらどこでもドアがあればいつでも日本に帰れていいなー。
直行でオークランド-関空11時間は長すぎ。そしてチケット高すぎ。

<誰とでもお友達になれるとしたら誰?>

Queer Eyeに出てくるCarson
彼のユーモアのセンスが大好きです。

5人にまわしてくださいということですが、どなたか116代目やってみてください。


印象バトン、やってみます

とわさんからいただいた印象バトンです。初バトンだー!ってドキドキしてたわりに、2ヶ月も放置しちゃってました。ごめんなさい。。

1.回してくれた方(とわさん)の印象をどうぞ
お隣のオーストラリアで、元気なデュンデュンのお世話を、頑張ってきちんとやっていらっしゃる方、だと思います。
まだお会いしたことないですが、いつか絶対デュンデュン、デュンパパともどもお会いしてみたいです。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われてる?5つ述べてください。
①のんびり
②マイペース
③おっとりしてる
④・・・
⑤・・・
5つも浮かびませんでした。。この3つは昔からよく言われることです。しゃべるペースが遅いだけ、だからだと思います。案外、中身はほとんど逆だったりしますが。

3.自分の好きな人間性を5つ述べてください。
①気配りが上手(←憧れ)
②正直
③でも、人を傷つけないように上手な嘘もつける。嘘も方便と言いますから。
④動物が好き
⑤奥さんを大事にする
またまた、5つ考えるのが大変でした。最後の二つは、もう苦し紛れです。

4.では反対に嫌い(苦手)なタイプは?
①攻撃的な人
②場の空気が読めない人
③自己中心的な人
④権力主義な人
⑤いい訳ばっかりな人

5.自分がこうなりたいと思う理想像がありますか?
理想は、大家族の肝っ玉母さんです。
10人ぐらい子供いて、常に子供の名前間違えまくって、豪快にわははと笑っていたいです。
でもJUNは多くても子供二人と言ってるので、実現できそうにありません。
  
6.自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。
今慕ってくれてる人といえばこの人しかいないので・・・
しあわせな子になってねーーー!
かいちーーー!
  
7.そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)
同じくオークランドで、かいちと3ヶ月違いの赤ちゃんのママをやっていらっしゃる、New Zeaらん子モニやんさんにバトンターーッチ!
おもしろくて、すごーくいい人で、毎回お会いするのが本当に楽しみです。いろんな企画してくれて、きちーんと連絡まわしてくれたりします。お菓子作りもとっても上手で、弟子入りしたいぐらいです。
私もバトン初めてでしたが、モニやんさんにとってもきっと初バトンになるんじゃないでしょうか? どうぞ受け取ってください。よろしくお願いしまーす 

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
