A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランポリン

とうとう買ってしまいましたー。

20080910

値段も大きさもちょっと勇気がいるんだけど、組み立てがあんなしんどいとは思わなかった。。。次引っ越しなんて言ったら、これどうやって解体して運ぼうか。しばらくここに居座りたいです。

まあでも、苦労した甲斐あって、すごーく喜んで使ってくれてます。暗くなってこようが、雨が降ってこようが、おかまいなしに飛び続ける。飽きずに長いこと使ってくれますように。
スポンサーサイト

自転車

里帰り中、12インチの自転車を買ってもらいました。で、それをがんばって日本から運んだのです。雨ばっかりでなかなか乗る機会がなかったのですが、今日は夕方晴れていたので、久々に乗りました。私の運動不足解消がてら、近所の道をぐるっと一周。

20080703

写真はこっちで最初に乗った日、3週間ほど前です。降りようとしてるとこだから非常に変なポーズ。。

まだ全然自分でこげないですが、ハンドルさばきはかなり上達しました。自分ですいすいこげるようになれば、私ラクなんだけどなぁ。今は運動だと割り切って押してやるしかないか。。

Bee Bee

かいちはぬいぐるみが大好きです。中でも特にお気に入りは、NZ生まれ(?)のキャラクターBussy Beeのぬいぐるみ。うちではBee Beeと呼んでます。

何かほかの事やってても、「ビービーどこ?」と聞くと、「ビービー」と呼びながら探し始めます。

見つかると、なぜか必ず指をしゃぶりながら、Bee Beeの触角をつかんで抱っこ。

ビービー


ちなみにこのBee Beeは、お友達からのプレゼント。でもかいちのためにじゃなくて、私たちの1回目の結婚記念日にいただいたもの。思い入れがあるから、それがかいちにも伝わっているのかな?

プレイジム

朝私が家の用事をしている間とか、JUNと二人でご飯を食べている間とかは、かいちゃんをプレイジムで遊ばせています。遊ぶといっても、まだ寝転がって手を伸ばしてガチャガチャやっているだけですが。

今朝も洗濯をしたり朝食を食べたりしている間、プレイジムで遊ばせていました。いつもよりガチャガチャ音が大きいなと思っていると、プレイジムを見てちょっとびっくり。

プレイジム1 こんな感じになっていたのです。

だって普段はこんな感じですから。


プレイジム2

どうもかいちゃんが引っ張って取っちゃったみたいなんです。1本は下半分を、1本は根元からごっそり。知らない間に握力が強くなってたんですね。

でんでん太鼓

上海でJUNがかいちゃんにでんでん太鼓を買いました。絵といい音といいいかにも中国、という感じがします。音が結構大きいのでかいちゃんがびっくりするんじゃないかと心配しましたが、意外と気に入ってる様子です。泣いていてもでんでん音が聞こえるとすぐ泣き止みます。あやしアイテムが1つ増えました。

太鼓

最近は見えるものをつかむ事が多いので、このでんでん太鼓もしっかり握ってます。でもまだ急にぱっと手を離してしまうので、ちゃんと見張っていないと顔の上に落としてしまいそうでこわいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。