A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。



New Year 2009

新年明けましておめでとうございます

年越し蕎麦もおせちもお雑煮も何も用意していなくて、まーったくお正月の気分ではないですが。ついでにいうと、大掃除だってしてないし

でもまぁ今日から私はまた連休。ホリデーモードでまったりしてます。

連休初日、元日の今日は、すごーくいい天気 と同時にすごーく暑いです。そんな暑い中、温泉プールに行ってきました。

20090101-2

外のプールは大勢の人でしたが、屋根の付いた水温の高い方のプールはいい具合にすいてて、日差しも強いからずっと屋根の下で泳ぎました。


プールサイドから、「あけましておめでとうございます」



再生ボタンを押してみてください



みなさま今年もどうぞよろしくお願いします

20090101-1

最近カメラを向けると必ずする、お決まりのポーズ


ボクシングデー

12月25日と26日は、クリスマスデーとボクシングデーという祝日です。なので木曜から日曜まで4連休。もともとどこかに出かける予定はなかったのですが、私が24日にお友達の家で飲みすぎて、25日は二日酔いで家でだらだら過ごしてました。。。

気を取り直して、ボクシングデーの今日はまた公園に自転車乗りに行きました。

20081226-4


もうすっかり自分でこげるようになっちゃった。久々の動画です。




そしてこの水辺の公園には、小さい列車が走ってます。前回ここに来たときもやってたから「乗ってみる?」と近くまで行ったものの、なぜか怖がって乗れず。今日も行ってみましたが、やっぱり怖がってました。電車大好きなくせに何が嫌なんだろう。

20081226-1

ほんとに蒸気を調節して動く、結構本格的な小さい機関車のようです。

20081226-2

20081226-3

線路も下の方をまわったり上の方をまわったり、結構スピードでてたし、大人でも楽しめそう。1回$2だそうです。詳しい運行スケジュールは不明ですが、次回またやってたら、カイチ乗らなくても私だけ乗ってみようかな。


プレイグループ

毎週金曜日に行ってるプレイグループ。毎回すごく楽しんでいます。大の仲良しのノアくんがいるっていうのが一番の理由のようですが、みんなで振り付けつきの歌を歌ったり、クラフトしたりするのもとっても楽しいみたい。

200809112-1

今日は二人一番前に並んで、振り付けに合わせて踊っていました。少し前までは輪に入るのも嫌がっていたのに、大した成長ぶり。

ここのプレイグループは、歌、モーニングティー、クラフトタイム、とルーティンが毎回同じです。いつも素敵なクラフトを用意してもらって、カイチも毎回楽しんで作っています。そして今日のクラフトは、「ガーデン」らしいです。卵が入っていたパックに赤い粘土が敷き詰められていて、調理前の固いパスタと植物を使って、それぞれの庭を作りました。

20080912-2

パスタとラベンダーで箱庭のできあがり。

Kung Fu Panda

一部の映画館で、毎週水曜日朝10時に、赤ちゃんとか小さい子連れで見ることのできる、Baby on Boardというセッションをやっています。映画は毎週決まっていて選ぶことはできません。大抵は普通に大人が見るような映画をやっているのですが、たまに子供向けの映画もやっていて、この間の水曜日は「カンフーパンダ」でした。もともとパンダ好きだし、マックのハッピーミールでカンフーパンダのキャラクター人形を5,6個集めてしまったので、きっとカイチも見るだろうと、久々に映画を見に行きました。

お菓子を持って行ったのと、偶然映画館でもらった試供品セットの中に、冷蔵庫に貼るマグネットがはいっていてそれで遊んでくれたのとで、約1時間半、ほとんどぐずることなく見ることができました。ストーリーはきっと理解してなかったと思いますが、カンフーのシーンはじーっと見入ってました。カイチがぐずらなかったおかげで私も映画を楽しむことができて、結構満足。子供向けとはいえ、なかなかおもしろい映画でした。

その水曜日の午後は、お友達の家でコーヒーグループ。そのおうちで、ソファーからジャンプできるようになってしまい、6か月年下のKちゃんと二人でずーっとジャンプしてました。(Mさんごめんなさい・・・) ちょっと高い所からジャンプできるようになったのが嬉しくて、家に帰ってからもソファーとかコーヒーテーブルとかダイニングチェアとか、いろんなとこからジャンプしていました。


Incy Wincy Spider

久々の動画です。プレイグループで覚えたIncy Wincy Spiderという歌を歌っているところ。でも声が小さくて何を言っているのか・・・




一緒にいるピンクの豚は、カイチの銀行口座を開いたときにもらった貯金箱。ピギーと呼んでかわいがっています。「寝る? 寝ないよー。さっき寝たやーん」と一人芝居。
いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
