A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

In the Night Garden

最近朝の子供番組をよく見せています。やっているのは、ニュージーの番組もあるけど、ほとんどはイギリス、アメリカ、オーストラリアなどの海外のもの。その中でカイチのお気に入りは、In the Night Gardenです。キャラクターはあんまりかわいくないし、ストーリーも毎日一緒に見えるし、はっきり言ってどこがおもしろいのかさっぱりわからないんだけど、こういうのが小さい子供の心をつかむのかな。

キャラクターたちははっきりした言葉を話さなくて、ナレーションがすべてを解説してくれます。そのキャラクターの名前が、マカパカとか、イゴピゴーとかで、各キャラクターに歌があって、マカパカマカパカピカパカブー、みたいな感じ。このわけわかんない歌を一緒に歌ったりするんですが、この番組を見始めてから、カイチが夜泣くときに言う言葉が、わけわかんなくなりました。「プッカピッキー」とかそんな感じで。何をしてほしいのかさっぱりわからなくて困ります 

それに、DVDで気に入った番組を繰り返し見れることに慣れていて、テレビ番組も好きなときに好きなだけ見れると勘違いしてます。終わったら「もう1回」って頼まれるんだけど、もう1回は明日にならないとないから。最近はずいぶん魔の2歳児がましになってきたので、諦めも早くて大丈夫ですが。ちょっと前なら、この番組のDVD買わないと許してもらえなかっただろうな(笑
スポンサーサイト
いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。