A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。



タイムアウト

土曜日すごく久しぶりにAnti-Natelのコーヒーグループの人たちに会いました。

カイチより2ヶ月年下のNataliaはキス魔なんだそうです。

natalia

あらアンタ久しぶりじゃないの。

natalira2

とりあえずぶちゅっと。

Natalia3

そのあとも執拗にせまってくるNataliaに、ちょっと押され気味のカイチ。

Natalira4

ノリ悪いわよー!

Nataliaはキス魔・ハグ魔、と同時にすぐお友達をバシバシ叩いちゃいます。お母さんはそれをやめさせたくて、何度注意しても聞かないときはTimeoutでNataliaだけを10秒ぐらい廊下に出してドアを閉めてました。こんな小さい子でももうTimeout始めてるのかとちょっとびっくり。カイチもすぐに物を投げたり叩きつけたりするクセがあってやめさせたいんだけど、Timeoutしたほうがいいのかなあ。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

お友達と

カイカイの熱が下がりました。ご心配おかけしました。今のところ元気に託児所通ってます。油断はできませんが。。。あとは鼻水がずーっと残ってますが、寒いししょうがないのかな。

日曜日久々にお友達の家に遊びに行きました。そこのパパが撮ってくれた写真。

noah1

イケメン・ノアくんの横でぼーーーーっとしてます。

この二人はお誕生日がちょうど1週間ちがい。背の高さも同じぐらいで、二人で並んで遊んでる姿がなんだかかわいいのです。ときどきおもちゃ取り合って二人で大泣きするんだけど、基本的には結構仲良し。特にノアくんがおもしろい動きをすると、それを見てカイカイがげらげら笑い、その笑い声を聞いてまたノアくんがその動きを繰り返す、っていう遊びが好きみたい。

ノアくんパパが撮ってくれたカイカイのアップ。やっぱりぼーーーーっと。

noah2



託児所は、朝私が送っていくと、すでに3~4人お友達が来ています。その中に16ヶ月の双子の男の子たちがいて、カイカイが行くとにこにこーっと笑いながら寄ってきて、これまたとてもかわいい。

今朝は時間に余裕があったので、写真撮ってみました。でも今日に限って、双子ちゃんのかたわれにちょんと押されて、カイカイ号泣。仲いいんだか悪いんだか。

daycare4 この後姿が双子ちゃん

daycare3 と、もう一人

とっても愛想のいい双子ちゃん。カイカイといいお友達になってくれるかな?

バースデイ・パーティ

お友達のMちゃんの3歳の誕生日パーティに行ってきました。

おうちで開かれたパーティですが、すごくたくさんのお友達家族が来ていました。Mちゃんのママパパが、食事・飲み物などすべて用意して、お庭にはトランポリン、すべり台、プール、ジャグジーもありました。早速子供たちが水着に着替えてプールやジャグジーで遊びだしたので、カイチも初水着に着替えて、水遊び用のオムツして参加してみました。

が、

spa1

spa2

この通り泣きべそかいてます。最近ほんとに泣き虫小僧。

でもしばらくすると慣れてきたのか泣かずにおとなしく入ってました。が、カイチはまだ一人で支え無しで入ってるのは無理なので私が抱っこしてやらないといけません。そのうち一緒に入ってる大きい子供たちが水をかけ合って遊びだして、こっちまでびしょぬれになりかけたので、退散しました。

パーティではパパがしきってこどもたちにいろんなゲームをしてくれたり、家の中も各部屋を「オムツ替え」とか「授乳室」とか貼り紙したり、ゲートをつけて「ここから先は入っちゃダメ」と貼ってあったり、すごくオーガナイズされていました。大きな家だし庭も広いしうちとは全然違いますが、この仕切り具合もうちでは絶対真似できない!

ところで今日は私とカイチだけ参加しました。最近カイチは外では私にべったり。ちょっとでも離れると大泣きです。2時から始まって6時ごろ帰るまで、ゲームの間も食事の間もずーっと抱っこで、ほんとに疲れました。


おまけ:Mちゃんのパーティに持って行った「アンパンマンクッキー」。丸の中がアンパンマンとかバイキンマンの顔になってます。帰省したときにこの型を買いました。手間ですけど子供たちに評判がいいので何度も作ってます。そのわりにいつまでたっても上達しない・・・ 今日もちょっと粉が多くてパサパサしてしまいました。

cookies

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

うちでコーヒーグループ

隔週木曜日のコーヒーグループ、今回はうちでした。多くても3人ぐらいが来るかなと思っていましたが、実際には5人来てくれて、狭い我が家でお茶しました。6人大人+6人赤ちゃんの合計12人がうちに収まったのは初めてです。

6月29日1

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
