A New World

you’ll never see the world in the same way again  ニュージーランド、オークランドでの子育ての毎日。



花火

オークランド・ドメインで花火やるらしいとお友達に誘ってもらい、カイチをジュンにまかせて行ってきました。全然何のイベントか知らずに、年末にいつもやってるフリーのコンサートみたいな感じかなーとお気楽に行ってみると、着いてみてビックリ! すごい人なのです。ここは本当にオークランドか?って信じられないぐらい、すごい人ごみ。やってるのは花火だけじゃないみたいで、舞台でかっこいい音楽にあわせて人が背中に花火つけて踊ってたり、途中で打ち上げ花火が連続で上がったり、とにかく日本の花火祭りとはほど遠い感じ。しかも私たちは到着したのが遅くて、舞台なんてはるか遠く。それでも打ち上げ花火はすごい迫力でした。フィナーレのあたりは昼間みたいに明るくなって、とっても綺麗でした。

で、あとで調べたら、このイベントはこうやつなんだそうです。毎年やってるオークランド・フェスティバルのオープニング・イベントが今年はこれだったとか。来年もやってくれるのかなぁ。ちょっと夜遅いけど今度はカイチにも見せてあげたい。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

BABEL

独身生活始めて10日たちました。寂しいのは寂しいんだけど、この生活にすっかり慣れてしまったー。残り約2週間。そのあとちゃんと育児モードに切り替えれるかなぁ。心配。

今日は久々に映画見ました。バベル。菊池凛子という女優さんがアカデミー助演女優賞にノミネートされてるやつです。いい映画だったと思います。外国語での会話が多くて英語字幕が出てくるので、普通の英語だけの映画よりわかりやすかったし。あと2週間のうちにまた何か見に行こう。

それから今日は、先日面接を受けた人事の人から電話がありました。結果、採用。コントラクトが郵送されてくるからそれにサインして送り返したら決定です。1ヵ月後からお仕事開始。確定しちゃうと、ちゃんとやっていけるか不安も多くて複雑な心境。。

私が以前勤めていた旅行会社で、私が辞める時に入社した人が産休を取るので、その間の1年だけフルタイムで働きます。その方が戻って来られたら私は終了。まず最初に直接上司から電話をもらってほぼ決まりだったんですが、親会社の決めたプロセスに沿って応募・面接はしないといけないってことでした。

本当は子供が小さいうちは傍で見ていたいけど、うちの事情だと私も働かないといけないから仕方ないです。ジュンが家で子育てしてくれるんだけど彼も外で働き出したら、どこかに預けないといけないな。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

Canton Cafe

友達が3年ぶりでニュージーランドに遊びに帰ってきています。当時の友達と集まって、7人で広東美食Canton Cafeという中華レストランに行ってきました。ここはオークランドのMetroという雑誌で賞をとったので、中国人だけじゃなく地元KIWIにも大人気。狭い店内にお客さんがぎゅっと詰まって、とてもカイチみたいな小さいのを連れて行ける雰囲気じゃありません。なので、JUNにカイチと二人でお留守番をお願いして、私だけ出かけてきました。

私だけのお出かけは今日で2度目。前回はカイチを寝かしつけてから出ましたが、今日はJUNにお風呂、ミルク、寝かしつけをお願いして出てきました。

相変わらず大繁盛のCanton Cafeで、久々にみんなと会って楽しくおいしいご飯を食べて、そのあとはMt Edenのカフェでゆっくり飲んで、大満足して帰ってきました。

帰ってJUNに「どうだった?」と聞くと、「全然問題なし」。一人でお風呂も大丈夫だったそうです。よかった!

ところで今日と明日は近所のスタジアムでU2のコンサートがあります。本当なら3月にあるはずだったのが、11月まで延期に。メンバーの一人が身内に不幸があった・・・、あれ、ただの病気だったかな? とにかくみんな随分待ったみたいです。うちの近所では車がいっぱい止まってて、みんなぞろぞろと歩いてました。うちまで聞こえてきたらよかったんだけど、残念ながらなーんにも聞こえませんでした。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

いくつになったの?

アクアリウム

お天気
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ニュージーランドの記事

リンク
プロフィール

くまぷー

Author:くまぷー
凱一:2005年12月生まれ
ニュージーランド、オークランドで暮らしてます。

ブロとも申請フォーム
